最新型のワゴン WagonRスティングレーとスイフトではどちらが高速道路を走る場合快適で
最新型のワゴン WagonRスティングレーとスイフトではどちらが高速道路を走る場合快適で疲れにくいですか?。 その、最新型のワゴンRスティングレ-(タ-ボ)の乗ってます。長年普通車を乗り継いできて、今回初めて、軽のダ-ボを買いました、
高速の長距離も何度かしましたが、乗り心地も、走りに関しても何の問題もありません、快適です。
が・・・理論上は、軽自動車はホイルベ-ス、トレッドは短いです。スイフトと乗り比べたら、どうなのでしょう? ワゴンRスティングレーは乗ったことはありませんが、スイフトは高速道路は得意分野と言ってもいいと思います。出来の良いシートは前席はもちろん少し狭い後部座席も適度な硬さで長距離でも不満は出ませんでした。 スイフトのほうが快適に決まってます。
ターボ搭載でも改造とかしない限りコンパクトカー並みの高速性能は出ません。
●ターボ付き軽自動車は割高だから価格を比べるとコンパクトカー買ったほうが得になります。 軽は軽です。エンジン排気量は、660ccです。「一寸法師」なのです。たとえ、ターボがついていても、「一寸法師」なのです。普通乗用車のスイフトと比べること自体、ボクシング「ヘビー級」対「モスキート級」なのです。もともとの、パワー(トルク)が違います。坂道、とくに、高速の坂道で、その違いがはっきり自覚されると思います。また、スイフトは、いい車です、あの、足回りは、日本車の中でも、トップスラスですね。 単純に考えればスイフトでしょう。
安定感もあるし余裕の走り、ホイールベースも長いので疲れにくいからです。 横幅が広く
車体も低く
エンジンに余裕があるスイフト
ページ:
[1]