MCワゴン WagonRが欲しいので購入を考えているのですが、ワゴン WagonRはオイ
MCワゴン WagonRが欲しいので購入を考えているのですが、ワゴン WagonRはオイル漏れにベルト鳴きが多いと聞きましたが、やはりそうなのでしょうか?最近の軽自動車に欲しいのが無くMCがいいなぁ~っと思うのですが友人はスズキは止めておけと言います。
実際に乗られてるかた乗ってたかたアドバイスお願いします。 今さらMCを買うのは、勇気がいる。
一番新しくても、22で13年前の車。
11、12、21なんかだと、さらに古いのでほぼ「ゴミ」と言っていいレベル。
オイルもれ、各ゴム類の劣化、程度が悪いものだとオイル消費大、お金がかかりそうな車であることは間違いない。
ボディ下回りのサビもあるだろう。
どうしても欲しい、と言うなら程度のいいものを探して買えばいいが、普通は避けるだろう。
程度のいいものがあるかどうかも怪しい。 CT51を10年 MC22は2台で1年と4年 MH21を10年 HE21とMF21を4年乗りました(^▽^)/
車検の代行業をしているため、たくさんのスズキ車を見ています(^▽^)/
今現在 MH21 HE21を所有しています(^▽^)/
1年乗ったMC22のみF6Aでした(^▽^)/
アドバイスとして、MC22は、F6AエンジンとK6Aエンジンが混在していますので、K6AエンジンのMC22を選んでください(^▽^)/
オイル漏れですが、K6Aに限らさせていただいて話します(^▽^)/
タイミングチェーンですのでヘッドにオイルがに滲む程度でそれ以上になった車はありません(^▽^)/
10万キロ前後でプラグ交換をしますが、プラグホールのパッキンからオイル漏れを起こしているのはたくさん見ました。
10台プラグ交換したら3台か4台くらいの割合です。
ベルトの鳴きですが、鳴かない車は、20万キロ越でも鳴きません(^▽^)/
鳴いた車は、ベルト交換&張り調整等しても、いつの間にか鳴いています('◇')ゞ
が・・・・・泣き続けるわけではありませんので、気にしなければ良いような・・・・・?
あんまり金額も変わらないので、MCよりMH21のワゴンRをお勧めします(^▽^)/
乗った時の広々感(^▽^)/ 室内の静かさ(^▽^)/ あまりの違いに驚くと思います(^▽^)/
それでは楽しいカーライフを(^▽^)/ 友人がワゴンR(型式不明)に乗ってますが、3年でフロアに錆が出ていました。 自分は14年のMC22に乗ってます。(現在11万キロ)
以前は13年のMC22に乗ってました。(22万キロまで乗りました)
オイルは漏れたことはありませんが、ベルトは鳴きやすいですね(^^;
古いのでマメなメンテナンスは必要かも知れませんが、自分は好きで乗ってます。
税金が高くなったのが痛いですが。。。
他の方が言われてる意見も一理あるのかも知れませんが、自分が好きなものに乗ればいいと思います。
どこのメーカーだからダメとか。。。
維持とかを考えるならば、古いし、燃費も良くないし、故障もあるかもしれないので新しい車をオススメします(>_<) スズキもいい車ですよ。
でも設計が安いせいか、塗装が剥がれやすいとよく聞きます。
それに燃費を優先してるので、車内まで騒音が響く可能性があります。
軽自動車ならホンダをオススメしますね。
使い勝手もいいですし、安定性もいいです。
可愛い車がいいならNワンですね。
パワーも十分ですし、何と言っても可愛いです。
http://www.honda.co.jp/N-ONE/
上質感がほしいならNワゴンです。
衝突安全性も抜群にいいです。
http://www.honda.co.jp/N-WGN/
広さと便利性がほしいならNBOXです。
子育てやお年寄りの方がいる方にオススメです。
http://www.honda.co.jp/Nbox/
ホンダの軽自動車、オススメですよ。 同じ年式のスズキの軽自動車ありますが、ベルトはリブが付いているやつは鳴きの対策をされているので、問題ないと思います。vだけだと滑ります。また、オイルはフィルター周りやクランクシール、レベルゲージあたりから漏れますので、タイミングベルト交換時にやっていれば、大丈夫です。まあ、エンジンでオイルを食ってしまう場合はダメですけど。
あと、フロントストラットのゴムブッシュがへたりやすく、
デコボコ道やハンドルを切った時カタカタなる場合は交換しといた方がいいです。
それくらいでうちの場合ノントラブルです。
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