ワゴン WagonRスティングレーTS・Tのターボエンジン - 前期型?あまりよ
ワゴン WagonRスティングレーTS・Tのターボエンジン前期型?あまりよく分からないのですがDI・Tのターボエンジンで
たしかTのターボエンジンは、中低速での加速が魅力のMターボエンジンだったと思うのですが
新型もやはりTは、同じ内容のエンジンなのでしょうか?
詳しい方是非教えて下さい。 現行型のターボエンジンは新開発です。
TS・Tの両車ともに同じエンジンです。
従来のMターボをベースに過給圧をあげています。
性能としてはMターボとDIターボの中間です。
64馬力、トルク9.5㎏
なので、Mターボ(60馬力、8.5㎏)以上DIターボ(64馬力、10.5㎏)未満ですが、CVT採用なので燃費がアップしていますし低速域から扱いやすいエンジンをということで開発されたようです。
現在、DIはセルボの最上級グレードのSRのCVTとの組み合わせのみです。
MターボはMRワゴン・日産版のモコ・セルボ・パレットの一部グレードに4ATと組み合わされています。
パレットは今日、スティングレーと同じターボ+CVTの組み合わせが発表されます。
ページ:
[1]