sti1031663360 公開 2018-1-18 22:23:00

軽自動車のワゴン WagonRとかモーター付ける必要ないと思いませんか?重量は

軽自動車のワゴン WagonRとかモーター付ける必要ないと思いませんか?
重量は重くなるし…
つぅか燃費も他の車とあまり変わらないと思うのですが。
軽自動車はガソリン車でいいと思います。

s201113017204 公開 2018-1-21 03:38:00

一度ワゴンRのカタログHPでも見られたほうがいいですよ。

どこにもプリウスやアクアのようなモーターなんぞ
ワゴンRハイブリッドには入っていません。
軽四にハイブリッド車モーターなんか装着すれば
車重が重くなるのはそんな事ズズキもわかってます。
モーターではなくどの車にも入っている
オルタネーター(発電機)を工夫しスズキは活用してます。

実はダイハツムーヴやミライース等もスズキのように
助手席下のお弁当箱のようなリチウムイオンバッテリー
まではないですが発電機慣性をやっております。

重くなると言いますがワゴンRは軽いのです!
スズキが1番早く現行アルトから
軽四のダイエット化が進みましたが
軽量骨格プラットホームのおかげで
ライバル車種のムーヴやN-WGN、デイズ
に比べ車重は最軽量です。

そしてあなたが言う普通のガソリン車ですが
新型ワゴンRや新型ステングレーでは
ハイブリッドグレードばかりではなく
ご用意されてますのでご心配なく。

mc21112853737 公開 2018-1-19 22:13:00

ISGのセル機能付きのオルタネーターですけど、普通重量と言ったらリチウムイオンバッテリーなのでは?
その前に同クラスではスズキ車が一番軽いので、重さは関係無いし・・・
むしろ通常ガソリンエンジン仕様にして安く造ってくれと言いたい

s201113017204 公開 2018-1-19 13:33:00

ワゴンRも他の車と同じで、セルモーター・PWモーター・ワイパーモーター・燃料Pモーター以外のモーターは無し。
ワゴンRに装備されているISGは電流の流しかたでモーターになったり発電機になったるするだけでモーターに特化はしていない。

s201113017204 公開 2018-1-19 07:28:00

「エコ」をアピールした方が売れるんですよ、今は。
ページ: [1]
全文を見る: 軽自動車のワゴン WagonRとかモーター付ける必要ないと思いませんか?重量は