①ワゴン WagonRを800馬力にする事は可能ですか?②ワゴン WagonRを800馬力にしたら、
①ワゴン WagonRを800馬力にする事は可能ですか?②ワゴン WagonRを800馬力にしたら、加速めちゃくちゃ速いですか? ①無理です。エンジンを換装するにしてもスペースがないですしそんな大パワーに耐えれるボディーではありません。
②加速は馬力ではありませんトルクです。 今晩は、僕も話させて下さい。36歳自動車部品製造業勤務者です。これは現行車での事でしょうか?
1、スズキワゴンRを800馬力にする事可能でしょうか?
⇒エンジン搭載位置にもよりますがまずは無理であり、仮に800馬力エンジン製作でも排気量5リッターV8に大径ツインターボを搭載しないと発揮出来ないと思います。4気筒エンジンでも仮に無理な事で、過去にフランスシトロエンのクサラ4WDラリーカーで600馬力発揮でしたのでこれはひじょうに難しいですし、寿命自体延びません。余談唯一1000馬力発揮するフランスブガッティヴェイロンでも保証約5000kmと縁起ない話を聞いた事があります。
2、ワゴンRを800馬力にしたら加速などめちゃくちゃ速いですか?
⇒まずタイヤがスリップしますので4WDにしないといけませんし、ミッションもそれに耐えるもの(恐らくATになる)が必要となります。従い室内はメカで狭くなり、ワゴンRの機能を失い、もう別物扱いになります。仮にまともに走れたとしても0~400kmは市販車がターボでもFFで約18秒代と思います、それに対し怪物は推定12秒代と思います。それにワゴンRはスポーツを目的とした車でありません。
当方がするとしたら逆発想で660ccのターボディーゼル仕様が出ると経済的で良いと思う他、結構トルクがあるので楽しめると思います、確かスズキは船舶事業でディーゼルもやっていますので、そのエンジンを流用すると、、結構走る、、より怪物になりますね?
他に当方の案ではホンダフィットにS2000の260馬力エンジンを搭載し4WD、VGS可変ハンドル蛇角調整装置、レジェンドのメーターを備えた「ブルドック」仕様や、今なきインテグラタイプRの全体寸法を大型にしかも5,5リッターV8ツインターボ(なんと1200馬力)、7AT、4WD、ハイドロニューマチックサスペンションを搭載して、フランスエクザムメガトラックに対抗する様な車はどうかと考えた事があります。さむなければフォルクスワーゲンフェートン対抗にレジェンドにトルク80kgmと言った高性能ターボディーゼル搭載車とかいろいろお化けも考えましたけどね?けど現実に出ると良いと思うのですがね?
http://www.supercars.net/cars/1186.html(スーパーカーズネットより参考文献、フランスメガトラック資料)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3(ウィキペディアコモンズより参考文献、フォルクスワーゲンフェートン資料) ワゴンRのエンジンを800馬力にするのは実際には無理でしょう。800馬力のエンジンを積むのがありならどんな車でも何馬力でも…という事になります。スペース的にはリアにV8でもV10でも載せられますし、シャシーから駆動系まで専用に作れば「ワゴンRの服を着たモンスターマシン」が出来上がります。そりゃ軽量な四駆にして800馬力出せれば速いでしょうね。
僕もこういう馬鹿な質問が好きです(失礼)。 リアシート外してミッドに800馬力のエンジンを搭載、ドラッグ用のナローデフとかでトレッド合わせてあげれば大丈夫。
問題はタイヤ。
加速も然り。
タイヤが全てです。
いくら800馬力出てもノーマルサイズじゃとても伝達できませんから加速もなにもありません。 800馬力にするためターボを強化したとしても、
ピストン、クランク、等速ジョイント等が持たないので、
660CCで800馬力にするなら全て総とっかえになりますね。
800馬力ですとトルクは80kgくらいかな?
1tない重量で80kgだと滅茶苦茶速いでしょうね。
↓の方が言うようにボディは持たないと思いますが、
1回だけのドラックレースだったら持つのではないでしょうか?
うる覚えですがホンダF1が1500ccで1500馬力だったよ思います。
つまり1cc=1馬力で今回の想定が660ccで800馬力なので、
相当なチューニングメーカーに頼まないといけないですね。
追伸
こんな非現実的なご質問、個人的には好きです。
ページ:
[1]