sin11958081 公開 2008-9-20 17:33:00

9月25日発売の「新型ワゴン WagonR」のご感想はいかがでしょう? - 4

9月25日発売の「新型ワゴン WagonR」のご感想はいかがでしょう?
4代目となる「新型 ワゴン WagonR」が2008年9月25日に発売されます!。
http://arena-okaya.jugem.jp/?eid=402
2代目に、パレットのヘッドライトを付けたかのような第一印象を受けましたが、全体の雰囲気は ワゴン WagonR そのもので、ファンの一員としてはホッとしました。
上記サイトのスタイルその他の情報をご覧になったご感想・ご意見をおしえてください。

mak121240089 公開 2008-9-20 19:18:00

新型は見慣れないから違和感がありますよね。
これが見慣れてくるとよく見えてくると思います。
ワゴンRは保有台数がカローラすら抑えてダントツ
一位ですからそこからの買い替えもありますし
ヒットするのは間違いないでしょうね。
後席のスライド量も多くなっておりますので
後席はゆったりあるみたいですね。
スティングレーがRRの位置づけになるのでRRは
廃止ということです。が、後々はどうでしょうね…。
トータルで見て正常進化ですからいい出来なのでは
ないでしょうか。

go_121198306 公開 2008-9-20 20:29:00

ワゴンRに乗っています。
このチラシは、既に貰っていますよ。
スティングレイですが、
グレードはX/T/TSです。
本家は、
FA/FX/FX・LTD/FT・LTDのようです。
エンジンはK6Aで、DIターボ・Mターボは無くなり、
その間を取ったターボエンジンが新設されています。
型式は「MH23S」で、もし、この型が5・6型まで生産されるようなら、
途中の4型辺りで「MH24S」になるのかもしれません。
私は、RR-DI乗りなので、これを見て替える気にはなりませんね。
新世代のエンジンが途中換装される可能性もあります。
>スティングレーがRRの位置づけになるのでRRは
廃止ということです。が、後々はどうでしょうね…。
RRは、初代(CT/CV)の末期に、
それまでのスポーツグレード「RS」の装備を簡略、
ローダウン化したグレードから始まっています。
2代目(MC)では、カスタム系という位置づけで、
独立した系統となり、ノーマル系と互角の販売数を出していましたね。
ところが、現行(MH21/22)では、売れていませんね。
スズキの地元、浜松でもMH/RRは、あまり見ません。
それが理由なのか、後期型では、
RRのSターボ版はなくなり、
残った直噴のRR-DIも、
スティングレイの発売で、こちらに直噴タイプが設定されていたために、
RR-DIは、既に昨年あたりに販売が終わってしまいました。

sen122249478 公開 2008-9-20 18:59:00

ワゴンRはMHデザインから人気が落ち、スティングレーで売れなくなりました。
この調子が続けば、ワゴンRが消えるでしょう。
新型はデザインがイケてません

go_121198306 公開 2008-9-20 18:19:00

今のワゴンRに乗っています。
LINK先を見て、まず第一声ですが、「丸くなっている・・・」です。曲線が多くなって、デザイン性が向上したと言う感じですが、現行モデルに乗っている者の意見として、違和感あります。もちろん、そのうち見慣れるんだと思いますが、飛びつく感じでは無いです。ただ、内装は良くできた感じがしますね。今後も日本一の車であり続けてほしいものです。
といいつつ、次買うなら、ホンダのライフにするかと思いますが(笑)。
ページ: [1]
全文を見る: 9月25日発売の「新型ワゴン WagonR」のご感想はいかがでしょう? - 4