ワゴン WagonRスティングレーTかムーヴカスタムXリミテッドどちらにするか迷って
ワゴン WagonRスティングレーT か ムーヴカスタムXリミテッド どちらにするか迷ってます。スティングレーTは試乗車が見つからず、X(4AT)を試乗しました。
ムーヴXリミより加速がよいような気がします。
4ATとCVTの差は明らかに感じました。
スティングレーTの加速はどうなのでしょうか?
エクステリアやインテリアはムーヴXリミのほうがいいですね。
でも、機能面と価格を考えたら、スティングレーTですね。
両車に詳しい方、よいアドバイスお願いします。
ちなみに今週末注文します。 ワゴンRは今年の夏~秋頃モデルチェンジします。
買って半年で型落ちになっても構わないのであれば良いですが・・。
私なら迷わずムーヴカスタムXリミテッドCVTを買います。
実際に試乗した感じも良かったです。
ダイハツのKF系エンジンもCVTも出来は素晴らしいと思います。 スティングレィTはターボ、カスタムX・LTDはNAですよね。
ムーブには、ワゴンRのMターボに相当するエンジンはありませんね。
ダイハツは高出力ターボ1本です。
スズキは、高出力ターボ(Sターボ・DIターボ)・低出力ターボ(Mターボ)の2本立てです。
高出力ターボは、両社(スズキ・ダイハツ)とも、低回転ではNAと変わりありません。
Mターボは、NA・高出力ターボよりも最大トルクの回転数が低いので、
街のりの加速は高出力ターボよりもいいです。
ページ:
[1]