ワゴン WagonR660をインドで生産して日本で60万円で販売できないでしょう
ワゴン WagonR660をインドで生産して日本で60万円で販売できないでしょうか? 旧規格のアルトが、ターボなしエアコンありの仕様で現地で40万でした。今のワゴンRじゃなくて初代か二代目くらいなら60万でいけそーー! 初代タタ・ナノが10万ルピー(約28万円)なのは、インドの法規に合わせて・助手席ドアミラーなし
・4速MTのみ
・ワイパー1本(リンク機構なし)
・ホイールナットは3つ
・バックドアなし(ガラスハッチもなし)
・オーディオ、エアコンなし
・『総輪』ドラムブレーキ
というある意味攻めに攻めた仕様の車だから。
ワゴンRをインドで生産するとしても削減できるのは人件費くらいですから、さすがの鈴木社長でも60万円では難色を示すでしょう。 インドって排ガス規制から画像の様にドアミラー片方無かったり等(もちろんそれだけでは)日本の法律に全く合致しないので仮に販売しても公道走れませんよ。
ページ:
[1]