ワゴン WagonRに五速マニュアル車が出ましたが、TNP25.6(D社的表記)で、C
ワゴン WagonRに五速マニュアル車が出ましたが、TNP25.6(D社的表記)で、CVT車はtnp28.8だったと思いますが、マニュアルの方がCVTより悪いモノでしょうか? CVTは伝導効率の悪さを補う以上に燃費が良いのは無段変速だからです。
MTはプロが変速してもエンジン回転数と
減速比をCVTのように一定に合わせるのは不可能ですしね。 上手い人が、燃費稼ぐための技術を総動員すればMTのほうがCVTより実燃費は勝ると思います。
もしくはひたすら高速道路を走り続けた場合もMTが勝ちます。
普通の人が普通に街中で運転する限りにおいてはCVTのほうが燃費は良いでしょう。 実用燃費」につきましては…
MT車は→ドライバーの操作次第」で
→向上しますが
(・ω・)ノはぃ☆
AT車は→プログラム次第?ですから
状況により→低下します
実用燃費→25.6以上の車と
実用燃費→28.8以下の車
(o¬ω¬)じぃ…☆
良し悪し?は…
いつの頃から?か
MT車の→カタログ燃費が低下」していますね
~~旦_(-ω-。)ずずず
計測方法に→変化があった?よーです
ま…
実際には…
MT車の方が→燃費よい」ですね
経験上
(。-`ω´-)うぅ~む
軽く」て
空力」よければ→なお良し 本当かわかりませんが、MTはエネチャージを採用してないらしいですよ。 あくまでもカタログ数値です。運転者や運転方法、状況によって違ってきますから、なんとも言えませんね。
CVTでも実際の燃費はカタログ数値ほどはいかないわけですから、MTで低回転で変速していった方が燃費いいかもしれませんよ。 デミオ乗ってます。デミオ開発時の燃費改善項目の中にCVT採用というのがありましたから、マニュアルよりCVTの方が今はいいみたいですよ。
昔はMTが燃費が良いというのが一定の評価でしたが、現在はCVTのほうがいいようです。
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