ワゴン WagonRのSエネチージは、燃費以外に走行性能は、発進加速以外、坂道や高速の合
ワゴン WagonRのSエネチージは、燃費以外に走行性能は、発進加速以外、坂道や高速の合流加速では、効果は、ありますか?セカンドカーに新型ワゴン WagonRスティングレーのSエネチャージ車かターボ車どちらにしようか迷ってます。 まあ、意味ないよ。
興味があるならちゃんとディーラーで説明を聞いておいで。
最大でも6秒。条件次第でキャンセル。そもそもアシストしない。一度使ったら3秒間は無反応。
大型のリチウムイオンバッテリーを使うのはまだ危険を伴うからか、ワゴンRでは小型のものに留めています。となると、このような条件はそこに起因するかもしれませんね。
ま、正直ターボの方がはるかにスマートな解決法だよな、と思います。
技術者的にはこういうモーターアシストに挑戦したいんでしょうけどねー。 試乗動画を観る限りでは加速はあまり変わらないようです
その分、実燃費が良くなっているのでは?
こちらの解説付き動画が分かりやすいです
4分40秒ぐらいからです
https://www.youtube.com/watch?v=cGighw0AzJo#t=508 時速15~85km/hで6秒間だけモーターアシストをするようですよ。
試乗してみないと分かりませんが、モーターのトルクが4.1kgありますからNAでターボ車並みの加速が期待できます。
ただし、条件によってはモーターアシストしない場合もあるので、いつでも急加速したい人にはターボ車ですね。
ページ:
[1]