新型ワゴン WagonRマイルドハイブリッドはどう思いますか?外装はまあまあだが内
新型ワゴン WagonRマイルドハイブリッドはどう思いますか?外装はまあまあだが内装は気に入らない。センターパネルに変わってナビゲーションがつき出ていて、その横にエアコンの操作パネルがつい
ていて操作がやりずらそう。
性能が向上したとはいえ、一つ前のSエネチャージの方がいいと思うが。どう思いますか?
ワゴン WagonRを買おうと思うのですが、Sエネチャージ使用は中古車で色々探しているが、自分の気に入った見つからず、マイルドハイブリッド使用にしようか迷っている。
新車でSエネチャージ使用は買えるだろうか? ”S-エネチャージ”も、”マイルドhybrid”も基本的には、同じだよ。
電動アシスト自転車➪自動車版・に過ぎませんから・・・・。
HYBRIDシステム部分が、車体料金に+~~万円なのか・・。
そして、バッテリーの経年劣化による
””システム全体の効率ダウン””が、どの程度なのかを考察して見ないと。
現行のプリウス・アクアの様にHYBRID専用車種でも、
結局は、システム部分の車料金額のUP分(30~40万円)を、
単純に、内燃機関(エンジン)のみで、走る同格のクルマと、
燃費比較すると、10万Km走って、
燃料代の差額は、せいぜい10万以下。
しかも、hybridシステム全体の経年劣化が、10万Km超えると、
全体の性能のダウンにも直結していくのです。
バッテリーの交換や、モーターの分解清掃/交換まで、新たな維持費。
エンジン単体の自動車って、燃費/耐久性能・ともに大幅に向上していて、
今のコンパクトカークラスでも、軽く30万Km大丈夫だし、
軽自動車だって、20万Kmは、大丈夫な時代になってるよ。
エンジン単体の方が、余分なシステムが乗っかっている車より、
最終的には、長く乗れるって事だよ。
<10万KM超える辺りからは、HVシステムが逆に足を引っ張ってくる>
////////////////////////////////////////////////////////////////////// 外装は最悪でしょ。
カッコ悪い。 マイルドハイブリッドモデルは、Sエネチャージのモーターアシスト時間を数秒から数十秒に長くしたモデルです。
基本的にはほとんど変わっていません。
内装が気に入らないなら、Sエネチャージを選ぶのも良いと思います。
モデル一新してしまった後ですから、新車でSエネチャージは難しいでしょう。
ワゴンRでは無く、スペーシアあたりならまだSエネチャージです。
(bonkurakasuoさんへ) Sエネチャージとマイルドハイブリッドを迷っているのではなく、
「MH44S」にするか?「MH55S」にするか?で迷っているのかと推察します。
でしたら「MH55S」が良いと思います。
>新車でSエネチャージ使用は買えるだろうか?
未使用車は届出済みが多いのでしょうが、未届出も探せばあるかもしれません。 マイルドハイブリッドってSエネチャージのバッテリーを3倍にしてバッテリーに余裕ができた分でクリープ走行を許可したんでしたっけ。モーター出力もSエネチャージと同じだったような。
それはともかく値段も違いますし前のワゴンRの内装の方が良いなら高いカネを出して気に入らない内装の新車を買うことも無いような気がします私は。 こんにちは。
使用→仕様?
Sエネもマイルドハイブリッドも名の違いだけほぼ同じシステムですw
Sエネ時よりモータ出力が上がってクリープ走行出来るようになったのがマイルドハイブリッドです。
中身は同じで呼び名の違いだけでSエネをちょっとアップグレードしただけのシステムです。
ページ:
[1]