スズキのパレットとワゴン WagonRスティングレーで迷っています。先日
スズキのパレットとワゴン WagonRスティングレーで迷っています。先日見積もりを出してもらい、
パレットはXの2WDで158万から値引きし150万、スティングレーは150万から値引きし134万と言われました。(ナビ、諸経費込み)
ワゴン WagonRは秋にフルモデルチェンジするからでしょうか?
だとしたら秋のモデルチェンジを待つべきか…。
欲張りな私にパレット好感触だったのですが、もしもパレットに似たようなワゴン WagonRが出たらどうしよう…など考えていたらなかなか前に進めません。
初めての車購入、初心者なので不安ばかりです。
まとまらない文章ですみません。ご意見下さいm(__)m 時期ワゴンRは片側だけスライドドアみたい、使い勝手がいいのはパレットの両側スライドドアの方がいいかも 待てるなら待ったほうがいいです。モデル末期の軽を買ってもいいことなんて一つもありません。値引きもあまり大きくないし。
次のワゴンRは今よりかなり良くなるでしょう。今のは中身が古過ぎてさすがにヤバいってスズキも分かってるので。
パレットがいいならパレットでいいと思いますが。 確かに今ワゴンRはモデル末期なので割引率は高いですね。
後はパレットですが形が「X」で満足出来るのでしょうか?
フルスポイラー付き、HIDランプ標準の「XS」が今時の車の形ですかし、夜間ハッキリみえるので運転はし易いですよ。
スティングレーはスポイラー標準、HID標準、アルミホイル標準ですから、車のグレードから言えば確実に上です。
あくまでも、モデル末期はその車の完成系です…しかし直に型遅れになる、新車直のものはいずれ改良版が出て中期型の方がカッコいい!て感じになるので、どちらも良い、悪い点があるでしょう。
貴方が、その車を何年乗るつもりでしょうか?
5年以内ならばパレット、別に乗り潰す位乗る予定ならばスティングレーの方が良いでしょうね。
新型にこだわっていたら、毎年車を買い替えなければなりません…別にこだわりが無ければ、スティングレーの方がグレードが上なので下取りも高いですよ。
それに標準で付いている装備で満足出来る可能性がありますが、パレットはアルミが無いので見栄えが…HIDが無いので見栄えが…スポイラーが無いので見栄えが…等色々出てきますよ。
自分のお勧めは断然スティングレーです…個人的に黒の内装が高級感もあるし、夜間も青白いメーター周りでお洒落ですよ。
ページ:
[1]