今度のNEWワゴン WagonRどう思いますか?個人的にはどうもスズキのデザ
今度のNEWワゴン WagonRどう思いますか?個人的にはどうもスズキのデザインは古臭い。技術は良いが経済的な部分ばかり先行してターボ車がなかったり・・・。
ワゴンRのデザインは私もあまり好きではないです。
初代のころは、他と違う車を提案しようという心意気が感じられました。
ヒットが続くにつれ、ベストセラーを維持しようとどんどん保守的になって、なんだか背の高いアルトになってしまいました。
中身はよくできているし、sエネチャージなど先進性はあるだけに残念です。 保守派もいるしね。好みの問題。
自己主張したい人もいれば目立ちたくない人もいる。
未来感がほしいならホンダはどうですか。ギラつきすぎて苦手ですが。
ターボはsエネチャージで補完するんでしょう。
燃費の良いターボも開発されていますが、どうやってもNAにはかなわないでしょ。
ターボの加速とトップレベルの燃費なんていいとこどりすぎ。 マイナーチェンジ前の方が良かった気がします^_^ ワゴンRは、初代から人気がありましたからね。それを絶やさないために、車の形状が、初代、2、3、4、5台目と見て、ほとんど進化を感じません。【他車種は、MCごとに、デザインがガラリと変わり、別物になる】技術面では、レーダーブレーキ、ESP、エネチャージ、エコクール、アイドリングストップと先進技術が詰まっています。デザインや質感を良くするより、技術面で進化させたほうが、軽としてのニーズにあっているからでしょう。今回は、マイナーチェンジですので、Sエネチャージ型とエネチャージ型とは、メーター、フロントグリル、アルミホイール・ヘッドライト形状以外は、変わりありません。 外観はコストダウンしたように見えます。 どう思うって現行型ですから違いはないので、古臭い感じは変わりないでしょうね。
今回の簡易型のハイブリットは当然ハイブリット人気に乗っかろうということでしょうが、次回のフルモデルチェンジまでに成熟させたいからテスト車的なところがあるでしょうね。燃費が良い=販売につながるから、デザイン・走りより燃費でしょう。
次のフルモデルチェンジはこのままのユニットを引き継がず、進化をさせて更なる燃費向上を目指すと言うことでしょうね。そしてスタイリッシュなボディーを期待したいですね。
ページ:
[1]