yom1112030832 公開 2015-9-15 00:51:00

ワゴン WagonRベースのハスラー、ムーヴベースのキャストアクティバなどのSUVモデルが

ワゴン WagonRベースのハスラー、ムーヴベースのキャストアクティバなどのSUVモデルが流行っていますが、最低地上高が高いということは、サスペンションのストローク量は多くなっているのでしょうか?

纵横五海 公開 2015-9-15 03:58:00

ハスラーはある程度の悪路走行も意識されているので、サスストロークは多くしています。キャストは不明ですが。
ところでハスラーのベースがワゴンRなのは確かですが、パワートレーンとプラットホームが共通なだけでコンセプトは別物ですよ。ワゴンRを四駆にしただけではありません。そもそもタイヤが違う。アプローチアングルやデパーチャアングルも違う。最低地上高も違う。ここはジムニーを持つスズキらしいです。
キャストがどこまで考えられているかまだ分かりませんが、タイヤサイズはハスラーに合わせて来ました。
ただ、より個性的にしたいならハスラーです。サス交換からリフトアップまでのパーツもあるし、まとめかたによっては迫力出ますよ。ダイハツはテリオスの頃もアフターパーツはほとんどなかったので、キャストも同じでしょう。後発だけに配色や細かいところの仕上げはとてもいいですが、基本的にノーマルで乗るクルマです。

天杉希华 公開 2015-9-20 09:27:00

ダイハツはワゴンRの後追いでムーヴでっち上げたときも、「先越されちゃいましたがウチでもこういうの造ってたんです」とか云い、明らかにハスラー後追いでキャスト出しながら社長は「ハスラーは全く意識していない」…???ホンとかよ?信じられん会社、ダイハツ。

丑女 公開 2015-9-15 13:41:00

ハスラーはタイヤの直径がワゴンRよりでかい
ストロークも長いって事かなぁ?(笑)
ページ: [1]
全文を見る: ワゴン WagonRベースのハスラー、ムーヴベースのキャストアクティバなどのSUVモデルが