ワゴン WagonRベースのハスラー、ムーヴベースのキャストアクティバなどのSUVモデルが
ワゴン WagonRベースのハスラー、ムーヴベースのキャストアクティバなどのSUVモデルが流行っていますが、最低地上高が高いということは、サスペンションのストローク量は多くなっているのでしょうか? ハスラーはある程度の悪路走行も意識されているので、サスストロークは多くしています。キャストは不明ですが。ところでハスラーのベースがワゴンRなのは確かですが、パワートレーンとプラットホームが共通なだけでコンセプトは別物ですよ。ワゴンRを四駆にしただけではありません。そもそもタイヤが違う。アプローチアングルやデパーチャアングルも違う。最低地上高も違う。ここはジムニーを持つスズキらしいです。
キャストがどこまで考えられているかまだ分かりませんが、タイヤサイズはハスラーに合わせて来ました。
ただ、より個性的にしたいならハスラーです。サス交換からリフトアップまでのパーツもあるし、まとめかたによっては迫力出ますよ。ダイハツはテリオスの頃もアフターパーツはほとんどなかったので、キャストも同じでしょう。後発だけに配色や細かいところの仕上げはとてもいいですが、基本的にノーマルで乗るクルマです。 ダイハツはワゴンRの後追いでムーヴでっち上げたときも、「先越されちゃいましたがウチでもこういうの造ってたんです」とか云い、明らかにハスラー後追いでキャスト出しながら社長は「ハスラーは全く意識していない」…???ホンとかよ?信じられん会社、ダイハツ。 ハスラーはタイヤの直径がワゴンRよりでかい
ストロークも長いって事かなぁ?(笑)
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