ワゴン WagonRハイブリッドってどうなんですか?JC08モード燃費3
ワゴン WagonR ハイブリッドってどうなんですか?JC08モード燃費32.4km/L、2014年8月25日発売。
外観はハイブリッドモデル専用のグリルになってます。
補足現在のワゴン WagonR FX 114万1,560円、FXリミテッドが128万5,200円です。いずれも2WD、CVT。
価格が一番気になりますね。+2.4kmの燃費向上なら価格据え置きにして欲しいですね。ガソリンモデルの価格は下げて欲しいですね。
価格アップなら酷評されるでしょうね。
エネチャージを改良したシステムなので不具合は少ないと予想します。 スズキは昔ツインという軽自動車の規格よりも全長の短い車種でハイブリッドがありましたが…
軽自動車自体、車両重量がそれほど重くないのにバッテリーやモーターを積んだためガソリン車とほぼ同じ実燃費であり、発売から2年ほどで生産中止になった「出るのが早すぎたハイブリッド車」でした。
アクアやフィットといった1500ccクラスでさえリッター36km以上なのに軽では限界でしょう。
あとは価格設定でしょうか。
アクア、フィットと同額だったら間違いなく買いません。 たった2.4km伸ばすのに、いくら高くなるんでしょうね?価格据え置きなら売れると思いますけど・・・
鉛筆なめなめ計算してみると、リッター160円で年間10000走るとして3950円しか変わらへんで、ユーザーにとってガソリン車にするかハイブリッドにするかは1~2万の価格アップが損益分岐点になるでしょうね。
たった2.4k伸ばすのに専用車?もしかして全車ハイブリッド化、価格据え置きなんて挙行に出てくるのでしょうか?
ハイブリッドって言葉に踊らされるだけでなんかただのハッタリ車になりそうな気もします。 見切り発車的な、トラブル多そう。スズキクオリティーかな? 仕事はぇ~。
もう搭載か。
数字はややインパクトに欠けるがここからスタート。
フルチェン・マイチェンでどんどん上昇するだろうな。
で、やはり値段が大事。
それによってすごく売れる可能性アリ。 はは、ハイブリッドシステムに関して、いかに日本人が愚かで無知であるかよくわかるな。
ハイブリッドシステム自体は、燃費を改善する(ためだけの)システムではないぞ。
クラウンマイルドハイブリッドやセレナSハイブリッドについて、きちんとした知見を持って正しく評価出来る人間は少なそうだ。 ワゴンRハイブリッドに搭載されるシステムは、アイドリングストップ用のスターターモーターを改良することで、走行中のトルクアシストを可能にした、簡易的なハイブリッドシステムになると予想される。
今回のマイナーモデルチェンジのタイミングでのハイブリッド化は、予測より相当時期が早まったことになる。ただし燃費性能は、当初40km/L前後になるとも言われていたがこれには全く及ばず、JC08モード燃費32.4km/Lになる見込みである。
マイナーチェンジ前で確か30km/Lです。
32.4km/Lでハイブリッドと呼ぶのはどうかと思いますね。
ページ:
[1]