パレットとワゴン WagonRでは、メーターパネルの色が違う限り、同じだと思
パレットとワゴン WagonRでは、メーターパネルの色が違う限り、同じだと思っています。先日、ワゴン WagonRに試乗したときには、電源を入れると、右の方にスピードメーターの針が右いっぱいに回って、元に戻りましたが、
パレットでも、そうなのでしょうか。補足試乗したのは、ワゴン WagonR スティングレーです。
今、ワゴン WagonR スティングレー Limitedにしようか、パレットSW Limited にしようか迷っています。
迷っている羊に何かアドバイスをいただければ幸いです。
両方とも試乗しました。
パレットは重量がある分、出足しと燃費はそんなによくはありません。
ワゴン WagonRは、広さはそんなにないですが、出足しと燃費はいいです。 パレットSWに乗っています。
確かに私のパレットも電源を入れると、右の方にスピードメーターの針が右いっぱいに回って、元に戻ります。
でも、グレードによってメーターのデザインが違うので
SWじゃない普通のパレットは違うかもしれません。
試乗したワゴンRは、スティングレーではありませんか?
2車を比較するなら、
両側スライドドアが必要かどうか?が決め手ではないでしょうか?
私の場合はスライドドアが気に入って購入に至りましたが、
実際使ってみると便利だし、
軽自動車なのにスライドドアってだけでなんとなく優越感がありますw
納車までの間、現行のワゴンRアイドリングストップを
約2ヶ月乗りましたが、個人的に比較すると
1 乗り心地 ワゴンR<パレット(サスペンションが違う?シートは座り心地が全然違いました)
2 中の広さ ワゴンR<パレット(高さがあるから広く感じるだけ?実際大きなもの積まなければワゴンRでもいいのでは?)
3 燃費 ワゴンR>パレット(ワゴンRは16km/ℓ パレット 14km/ℓ)
4 洗車 ワゴンR>パレット(屋根が高いのでパレットは意外と大変wワゴンRは台に乗らなくても手が届く)
5 値段 ワゴンR>パレット(確か10万位ワゴンRの方が安かった。両方ともターボの見積もりで)
ちなみに私のパレットSWは、TS(ターボ)なので、Limitedの燃費はもっといいかも?
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