新型ワゴン WagonRとNーoneについて - 新型ワゴン WagonRとNーoneを試
新型ワゴン WagonRとNーoneについて新型ワゴン WagonRとNーoneを試乗された方・若しくは購入された方に質問です。
それぞれ、長所・短所を教えて下さい。
後、 ターボを買うとしたらどちらを買いますか? Nーoneはターボ車を試乗しましたが、昔のアルトワークスを思いださせてくれますね?
昔のワゴンRやムーヴのターボを乗る機会が多く比較すると、車重は同じ位ですが、低重心ためか体感速度はありますね。
ただ乗り降りがしにくいのと、内装は狭いですね。
ワゴンRはNAの試乗でした。
内装が広く乗り降りがしやすい、これがブームになり売れまくり、アルトワークス達が姿を消していったのでしょうね。
そして久々にそういう形のターボ車、Nーoneが登場です。
走り重視ならNーone、荷物や人を乗せる機会が多いならワゴンRですかね・・・。 ワゴンRはリアシートが個別にスライドするので、重宝します。ぎりぎり下げれば普通車より広くなるし、前に詰めればトランクが一気に増えます。N-ONEはスライドしないので、これがないのが最大の欠点と感じました。
N-ONEはなんといってもデザインが独特なのがいいですね。ワゴンRは新型と旧型があまりに違いがなくて、新味に乏しいのが最大の欠点です。あと、やはりツアラーよりに開発されているようで、ターボが買いやすいことですね。 ワゴンR→見た目がいい、中が広い。
ターボは最上級グレードのスティングレーしかない。
N-ONE→見た目がいい、ターボが安い。
ワゴンRと比べてグレードによるショボさが少ない。
ターボを買うならN-ONEですね。
ページ:
[1]