スズキワゴン WagonR(含むスティングレー)とパレットSWとでは、ワゴ
スズキ ワゴン WagonR(含むスティングレー)とパレットSWとでは、ワゴン WagonRの加速感を10とした場合、パレットSWの加速感はどのくらいの数字になるのでしょうか。条件は、共にCVT、ノンターボとします。
みなさまの、この二車の加速感を数字と、その数字をつけたコメントを書いていただければと思います。補足エンジンは同じようですね。
重量は、ワゴン WagonR スティングレー Limited が860キロ、パレットSW Limited が930キロ。(共にCVT、ノンターボ)
差が70キロありますね。
この70キロの差が、加速に大きく影響してくるのでしょうね。 パレットSWとワゴンRどちらにも乗っています。
ちなみにどちらも22年式です。
加速に関してですが、間違いなくワゴンRの方が良いです。
当然ながらパレットは、重いこと、境面が大きいことがあり加速ではワゴンRに勝てないと思います。
ただそれは出だしの話かと・・・
っていうのも、副変速機が搭載され副変速した後はパレットも十分に走ります。
ノンターボだと高速の上り坂はきついですがそれ以外ならどちらでも満足できるかと思います。 9.9 体感できますか? パレットは8でしょうか?
やはり軽い分ワゴンRがいいと思います。 同じく10です。何も変わりません。
パレットの方がパワーもトルクもあります。
が、ワゴンRの方が軽いです。
低回転でパワーが出る分パレットの方が速いでしょうね。
ページ:
[1]