今さらですがBMWM3(E36)の購入は、よほど程度が良い状態以外は
今さらですがBMW M3(E36)の購入は、よほど程度が良い状態以外は、修理費用が高額になってしまいますか?もはや、三十年近くなってきた車なので、フルリフレッシュしているくらいでないと、どこが壊れるかは分かりません。
作りが単純なので、修理というより、定番の部品交換が多いです。
E36のメンテナンス動画は他のシリーズに比べて山のように動画があります。
メンテナンスを覚えるには非常に良い教材になります。
工具揃えて自分で直せるようになれば対した額にはなりません。
消耗品の部類は社外品がまだまだ手に入ります。 程度が良いと言っても中身は、分解しないと確認できません
整備部品交換する覚悟で買って 買ってからメンテ部品交換で 作り上げていく感じでないと ダメです。
BMWなので 1か所の部品交換でも ビックり価格を請求されます。
ご近所でBMWの整備にたけた民間整備工場を探して そこにお世話になる
BMWディーラーなどに修理整備させたら 金がいくらあって食いつぶされます。
こういった車はDIYである程度自身でメンテできるや 友達や仲間で整備が出来る人が居る 民間整備工場を確保していないと 維持など出来ません。 中々程度が良くても燃料等の違いもありスローが弱いと聞いたことがあり、以前乗っていた人の車もスローが安定しない状態でした。 E36だろうが46だろうが、華奢な部品が多いので
程度が良くてもいろいろ壊れます。
M3は専用部品がそれなりにあるので、専用部品がイカレルと
高額になります。
46はまだ社外パーツも潤沢なので共通パーツなら安く済ますこともできます。
36は社外パーツだいぶ減りましたからね…高いかもしれませんね。
どのくらいの故障頻度まで楽しめるか次第ですね。
私はE9xくらいがちょうどいいです。
E46になるとちょっとうっとうしいです。 そうでしょうねぇ!?友人も乗ってましたが、いつの間にか国産車に乗り替えていました。
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