レクサス・LFAはすぐに売れたのに、常時生産しないのですか?LFAで
レクサス・LFAはすぐに売れたのに、常時生産しないのですか?LFAでなくてもレクサスのフラッグシップモデルを限定生産で発売してもセレブは買ってくれるのではないのですか?
/images/ng1t3y0cxhy.png
LFAは数量限定生産だから人気なんです。
これが普通に買える車の場合は、ここまで人気が出なかったでしょうね。
同時期に出たGT-Rに比べるとコストパフォーマンス悪いし性能も低いので。 車両価格3750万で500台限定生産。予約殺到の為に早期で切り上げましたね。
開発費1100億を500台で割ると1台2億2000万円です。
売れば売るほど赤字。
ちなみにブガッティベイロンは1台1億3000万円~だったけど開発費3500億です。こちらも赤字。
企業イメージと宣伝の為の車です。
常時生産→無理。です。 「限定生産は採算が取れない。つまり技術が無い証明です。」
まあ、流石、型落ちのベンツを中古でしか買えない方らしい品祖な回答。
そもそも、型落ちのベンツを中古でしか買えないんだから、レクサスとか一生縁が無いのに、ワザワザ首出して回答してくるのは妬み??
意見するなら、せめて「新車」で「現行」のAMGのEくらい買ってからして欲しいね
もうLFAの様な大排気量エンジンの車は、現在の社会環境から考えても許されないでしょう。
全世界での販売を考えると、特に2040年からの欧州のガソリン自動車規制を無視出来なく、最低でもハイブリットシステムを搭載して社会環境へのアピールをしないと受け入れられません。
レクサスの限定じゃないですが、トヨタが正式にスパースポーツとして生産を明言しています、GRスーパースポーツコンセプト(V6 2400㏄ツインターボ&ハイブリット)で735Kw(1000馬力)車重は1300Kg程。
価格は7000万~1億で限定生産になると予想されますが、発表即で完売でしょう。 ↓
https://bestcarweb.jp/news/motorsport/2882 存在意義がトヨタ2000GTと同じ。
いまの持てる技術をすべて投入したら、
こんなクルマが作れますよって。
市販はするけど、量販する気はサラサラ
ないのさ。
※エンジンはヤマハだと異議を唱える
人がいてもいいさ
だから、採算がどうのとか、限定で価値が
なんて後からの話。
性能だってバカっ速さとは無縁のクルマ。
むしろ官能性能重視。
TRDが手掛けた、特別なLFAが1台。
それが究極のLFAかな。 LFAは売れなかった
https://jp.autoblog.com/2017/08/05/12-unsold-lexus-lfa-left-in-us-united-states/
ページ:
[1]