ser112687969 公開 2013-7-2 09:23:00

中古ワゴン WagonRの購入を検討中です。10万キロ以上走っていても結構な

中古ワゴン WagonRの購入を検討中です。10万キロ以上走っていても結構な価格がついていますが、どのくらい走行距離までもつものなのでしょうか?
具体的に検討している車体は、H20年式で11.6万キロ走行です。
例えば、H17年式で8万キロ走行の車と同じ価格であった場合に、どちらが買い?経過年数と、走行距離はどちらも影響するとは思いますが、あえて言えばどちらの影響が大きいのでしょうか?
最後に、上記H20年式の検討車両で、1.5万キロ/年の走行をした場合、あと何年・何万キロ程走行可能だと思われますか?
色々なアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

ate112080973 公開 2013-7-5 12:04:00

修理費を見込んで、ワンランク上(低走行距離のモノ)を買った方が面倒無いです。私は、平成9年式・10万キロオーバーのワゴンRを買いました。極上じゃなかったけど、整備記録も残っててキチンとやってあったし、自身で゛ボチボチ、アレとコレがダメ゛って見極め出来たので買った次第です。一年半乗って、去年7月に車検取ってまだ乗ってます。皆様が言うよぉに軽自動車は、程度差が大きいので過去の処置が肝心。買ってすぐ5~10万円の修理費が掛かったと想定して、車種選定し直した方が、結局安上がりで長く乗れると思います。

run1010174023 公開 2013-7-2 10:06:00

そもそも中古車は前のオーナーのつかい方次第で寿命が大きく変わります。
オイルも全く交換していないようなオーナーの場合は
5万キロでもダメな場合もありますし
事故車の場合は、一概に言えません。
オイルもこまめに交換していて、ブッシュ類やエンジンマウントを交換しているようなオーナーだと
20万キロでも余裕で走れます。
実際に見て判断するしかないですが、
一概にあと何キロ大丈夫とかは言えません。
10万キロ越えなら、安いものを購入して
エンジンとミッションを新品に乗せ換えれば心配なく乗れますよ。

shi1111054178 公開 2013-7-2 09:56:00

難しいですね 車は年式と距離が同じなら同じように壊れるなんて事は無いので、その車次第です、20年式で11万キロでもオイル管理や定期点検でしっかり整備されていたのと全く乗りっぱなしでは全然違います、データ上で言えば確実に11万キロ分の劣化はしているという事、17年式であれば8年分の劣化はしているという事・・・あとどれ位乗れるか?は誰にも判らないですよ 明日壊れる事もありますしあと10万キロ大丈夫なばあいもあります ちなみに今まで見たワゴンRの最大距離数は25万キロです、最低は4万キロでエンジンブロー・・・家にあるワゴンRは13年落ちでエンジン2機目で走行距離は恐らく15万キロくらい(メーターも2個目)なんですがATなどはATFを1回も交換していなくても絶好調です 4WDなのでセンターカップリングは4個目ですけどね。

ate112080973 公開 2013-7-2 09:53:00

軽の中古車はお勧めはしません
新車で購入なら20年だろうと20万キロだろうと乗れるでしょうけど
中古車の場合、普通車より価格が高いのがネックです
加走行の車の場合、壊れた時の修理費も加えて考えた方がいいです
新車が買える値段になりますから(笑)
軽自動車は趣味的と言うより、生活の足として、使われますから、地方ほど距離が伸びてしまいますよね?
具体的に10年乗りたい
2年使えればなどあるのでしたら
新車購入、手離す時の価格も視野に入れたらどうでしょうか?
因みに、中古車の場合ローン金利も高いです

run1010174023 公開 2013-7-2 09:28:00

近場乗りなら大丈夫ですよ!ご安心下さい
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