200系クラウン CROWNアスリートの後期の3,5はなかなか中古車で見かけ
200系クラウン CROWNアスリートの後期の3,5はなかなか中古車で見かけません。新車販売で3,5リッターはあまり売れなかったんでしょうか? クラウン CROWNアスリートの中古車はほとんどが2,5リッターですよね? 2GR-FSEは直噴とポート噴射併用で性能がいいが高価、2.5Lの4GR-FSEのほうが庶民的価格であり、基本2GRがいいと言うことは4GRも性能は良い。事実レギュラーになっても低速性能もなめらかであり、高速性能も良い。
じゃあ2.5Lが売れます。
事実現在のS210系のV6はロイヤルシリーズはガソリンはレギュラー仕様の4GR-FSEエンジン。トヨタがロイヤルサルーンGは3.0Lなのに2.5Lで採用している、事実乗りやすいしV6サウンドがよい。
一度乗ると良い、東京でしか試乗車はないが、直4ハイブリよりずっと運転が楽しい。 そうですねー
200系は発売開始が2008年でちょうど
リーマンショックで経済どん底の真っ只中ですし
ガソリンがバカみたいに高くなりはじめたときですし
売れてたトヨタ車の約半分がプリウス、
みたいな時期ですし
3500ccなんて
売れなかったと思いますよ。
ハイブリッドも3500ccなので
そっちの方が売れたかも。 みんな燃費やら税金やら気にして相当所得に余裕がある人じゃなきゃ買わないでしょうね。
売るときも2.5のが次の客が買うため3.5より高く売れますし。
ページ:
[1]