130系マークx前期か18クラウン CROWNアスリート後期だとどちらがい
130系マークx前期か18クラウン CROWNアスリート後期だとどちらがいいでしょうか?200系クラウン CROWNは今の所考えていません。よろしくお願いします。 ゼロクラ後期3.5に乗ってます、130マークXとゼロクラ比べるならマークXがいいと思います。
でもクラウンアスリート3.5なら話は別ですね〜わら 18クラウンはいい車なのですが、20に続き21と2世代前の車ですので流石に古さを感じてしまうと思います。
130系マークxをおすすめします。130系の前期なら3.5ではありますが維持していたことがあるのでよりこちら側ということもあります。
しかし3.5となりますとやはり発進、停止を繰り返す朝の下道とかですとリッター5あたりと燃費は悪くなりますのでクラウン同様2.5の方が人気なので中古市場ですと2.5の方が高かったりします。
自分は燃費はあまり気にせずにゆったりと走りたかったため3.5にしました。2.5がパワー不足という事はありませんがやはり排気量の差は感じられますね。
200系クラウンは考えていないとのことですが参考までにはクラウンとマークxを比較しますとそこまで大きな差は無いように思います。裏を返せばマークxの完成度は高いと言えます。
130系前期ですとちょうど値段もこなれてきましたしお求めやすい価格となってきておりますし、より一層おすすめでしますね。
燃費を気にしないのであれば3.5をおすすめします。高速道路での走行は2.5よりも余裕を持って走れますし、個人的には2.5よりもやすく手に入るなんて儲けもんだと思います。
ページ:
[1]