ゼロクラウン CROWNについて。 - 平成17年式アスリートを買うか買わないかで悩ん
ゼロクラウン CROWNについて。平成17年式アスリートを買うか買わないかで悩んでます。古い車なんで、いろいろ故障が出てくると維持費がバカにならないかなと… 走行9万キロ、修復歴無しで保証が3年付いてます。全国のディーラーで修理出来るみたいです。車検は31年11月まであります。 ゼロクラウン CROWNに多い故障を詳しい方に教えて欲しいです。 ゼロクラウンはかなり高性能に力を入れてトヨタが製造した車ですから故障は少ないです。年式は問題ないですよ。壊れやすい箇所としては、ナビのタッチパネルが効かなくなる、セルモーター、ダイナモここ付近は時々故障があります。どうしてもこの年式のクラウン、エスティマ、アルファードは多いです。あとはダッシュボードが年式が古くなると割れてくる程度で走行には問題ありません。故障自体はしにくい車だと思われて大丈夫です。 ただ、現行のクラウンから考えれば3つ前のモデルになるので、せめて200系を購入されたらいかがですか? 平成17年式アスリートを買うか買わないかで
13年落ちなので
点火系の
初期化
エンジンマウント
ぐらいでしょう 機械関係は然程心配ないけどダッシュボードは確実に割れる。これは保証の対象外になりますね。 はっきり言えば購入時にベルトと消耗品類を変えてあるかは絶対に聞きましょう!
また距離自体はクラウンならさほど気にしなくていいですよ!メンテ次第で30万キロでも余裕に行きますから! 車を見てないので何とも言えないけど、基本トヨタ車は作りが他メーカーよりしっかりしてますからね。
車検も1年以上残ってるし、そもそも中古車で3年も保証ついてるなら心配する事ないでしょう。 当たり外れはあるので参考までに
現在、前期50thに乗っていてもうすぐ走行距離が17万キロになりますがタイヤ交換したくらいで他に不具合出てないです。
ダッシュボードはお約束のヒビがあるので上手に隠してますが・・・
良い車ですよー
機械なのでどの車でも故障する箇所は大体一緒だと思いますが
特にオルタネーターが弱いと言う噂は聞きます。
あとO2センサーもトヨタ車なので壊れやすいと思います。
自分の車はまだどちらも壊れてないですが・・・
ゼロクラウンは比較的維持費が他の3000ccクラスのセダンに比べると安いと思いますが
少しでも不安があるのであれば2000ccクラスの車も検討するべきだと思います。
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