中古のクラウン CROWNについて教えてください。GOOなどを見ると平成17
中古のクラウン CROWNについて教えてください。GOOなどを見ると平成17-18年頃のクラウン CROWNアスリートが乗り出し50万くらいで出ています。
走行は10万キロを超えているのですがだいたいがそれぐらい
の価格です。
かつての高級車がこんなに安いのは粗悪車だからでしょうか?
物によって状態は異なるでしょうが、買ってしまうとすぐに走れなくなる(廃車とか高額な修理代)ようなイメージでしょうか? >かつての高級車がこんなに安いのは粗悪車だからでしょうか?
そうではなく、他の車種なら寿命が尽きて廃車になるところを、クラウンはまだまだ走るので安く売られているのです。
クラウンは10万キロまでは慣らし運転と言われるほど、長寿命のクルマです。
まだまだ走れる「元 高級車」がリーズナブルな価格で買えるのも、長寿命のクラウンならではと言えると思いますよ。
私も一昨年に走行14万キロのエステートを安く買いました。
経年変化である程度のメンテナンスは必要ですが、それを差し引いてもいいクルマだと思います。
私も2年も乗れたら廃車にしても惜しくない…程度の値段で買いましたが、来月、車検を受ける事にしました。 もはやその価格の価値しかないから。 オートオークションなどの場合は、
セダン系や排気量など考えると中古車で購入して需要が無いから安く取引されてます。簡単に言うと人気が無いからです。 50万で購入して質問者様の言われているイメージでは困るでしょう…50万は大金だと思いますが。 日本が貧民化したので、高級車を維持可能な人間が少ない❗️
だから高級車は投売り状態価格❗️
新車で買った富裕層連中は海外逃亡に成功して、海外で優雅に暮らしている。
必然的に、二足三文で買取屋に売る。
中古は安い。
毎日、皆んな海外逃亡に成功しているから、必然的に高級車需要が減る。
3軒に1軒が空家❗️
宝クジ高額当選したら、皆んな税金の無い海外生活するために、海外逃亡する時代が物語っている。 10年経てば査定はゼロ、大排気量だから維持費、税金が掛かる。古い車は税金が重加算されて余計に掛かるなどからでは。
ページ:
[1]