クラウン CROWN等の15万キロとスポーツ Sportsカー(フェアレディやGT-R
クラウン CROWN等の15万キロとスポーツ Sportsカー(フェアレディやGT-R等)の15万キロはやはり車のコンディションが違うと思うのですがいかがでしょうか。特にロータリーエンジンは10万キロ超えると先が短い。RX-8等はその辺りが改善され寿命が延びているのでしょうか?。・・・ クラウンにせよフェアレディやGT-R等にせよ、重量級ではありますが、さすがに15万㎏もないですよ。
ロータリーエンジンにしても然り。
エンジン単体で10万㎏って車体総重量は幾らになるんですか?
10万㎏=100tですからね、戦艦でも作る気ですか? 同じ走行距離でも乗り方が違います。
ガンガンにスピードを出して走行していたであろうスポーツカーはエンジン、足周り、車体にガタがくる可能性は高いのです。
以前の所有者の乗り方次第ではありますがね。
15万kmというと、まぁその距離にたどり着く前にかなりの整備や部品交換は必要となっているはずで、現状というのは個体によって全く違っているはずです。
きちんと整備された車両であれば、クラウンの様な高級車は全く問題が無い物も多いだろうと思います。(高級車は耐久性も高い) 大概 エンジンは丈夫なもんです。
ハイエースのディーゼルエンジンとか70万キロとか結構見てます。
エンジンはもつんですよ…エンジンは。 >>クラウン等の15万キロとスポーツカー(フェアレディやGT-R等)の15万キロはやはり車のコンディションが違うと思うのですがいかがでしょうか。
クラウンと軽四では違うでしょうが、そのクラスなら、ベースは共通ですから、同じです。
>>ロータリーエンジンは10万キロ超えると先が短い。 RX-8等はその辺りが改善され寿命が延びているのでしょうか?。・・・
伸びていません。
エンジン位、オーバーホールすればいいだけです。 クラウンタクシーは50万キロぐらい乗れるので、10万キロ程度なら問題無いのでは?
昭和40年代のZ、スカGは10年間ぐらいで30万キロ走行はザラ❗️
メーター5周でエンジン換装が多かった?
レシプロエンジンなら20万キロ以上使用可能❗️
ロータリーはシール交換すれば、数十年落ちでも問題無く乗れます。 それはオーナーのメンテナンスと運転状態によります。
荒く乗ればクルマ は痛みますか丁寧に乗れば長持ちします。
ページ:
[1]