dir1210461942 公開 2012-8-2 02:15:00

17クラウン CROWNかY34セドリック・グロリアかを購入しようと思っています

17クラウン CROWNかY34セドリック・グロリアかを購入しようと思っています。
いつも10年位前の車を車屋の知人から格安で購入しています。
上記の車種が現金ですぐ払えるくらい迄値段が下がってきてますので購入しようと思っています。知人は17クラウン CROWNのほうが丈夫で長持ちするであろうということですが、どちらの車も10万キロ以上走った過走行車が多いです。
あまり長くは乗ろうとは思いませんが、1回位は車検に通します(2~3年位は乗ると思います)。
17クラウン CROWNとY34 どちらがいいと思いますか?
いいところ、悪いところなど教えていただければとおもいます。
他にもいい車があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

lol126527639 公開 2012-8-6 08:17:00

2.3年くらいなら、どちらでもイイと思います。
ただy34は燃費悪いし、電装が壊れてきてるので修理覚悟で買いましょう。

dak125503089 公開 2012-8-4 23:12:00

17クラウンの方でしょう
19万キロで友人が購入 今21万キロ問題ありません。
乗った感じ ミッションのショックは皆無 これならメーター巻き戻されても解らないんじゃないか?
まあこの世代でミッションが改善され15クラウンとは比べ物にならない位スムーズです。
30万キロまでオルタもセルも壊れないと聞いていますし、エンジンのOHもしなくて良い
まるで一昔前のLPG並の耐久性ですので、10万キロを超えて、タイミングベルト交換時期までの距離数が長いものを購入すればいいと思います。

hon10206711 公開 2012-8-3 00:12:00

知人の17アスリートは6万キロで買って25万キロになりますが故障知らずです。キチンとメンテはやってるみたいです。10万キロなんて慣らしが終わったぐらいなんて冗談も言えるぐらい丈夫です。結構イカツイですしお勧めです。程度いいのはまだまだありますから安過ぎない良いタマ見つけてください。

kok1210516598 公開 2012-8-2 23:58:00

y34とマジェスタ等、その他も
乗ってますが、y34は来年売ります。あのガソリンの減りのはやさといい、つまらない。あとあまり人気がない。そして道が混んでいようが後ろの車が異常に煽る奴が多いこと。でも、マジェはy34より、煽られず、ガソリンの減りもそんなにはやくなく、煽られることはy34よりは少なく落ち着いて運転出来ます。車内も綺麗で、中古で今は安く売ってる車だと思いますので、おすすめです。

cro105132729 公開 2012-8-2 22:13:00

できれば、18クラウンを買いたいですね

red1010960205 公開 2012-8-2 03:56:00

私はセド・グロ大好きですが、クラウンをお勧めします。
Y34はミッションがCVTなので、排気量が大きい故に少々不安に感じます。
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