zer111830590 公開 2008-9-2 21:13:00

ゼロクラウン CROWNの50周年アニバーサリーについて教えてください。 - ゼロクラウ

ゼロクラウン CROWNの50周年アニバーサリーについて教えてください。
ゼロクラウン CROWNのアニバーサリーに興味があります(3.5アスリート)
ホイールがメッキしようになっているのと
内装のセンターコンソール?
(運転席と助手席の間のナビとか灰皿が付いている部分)
それ以外に違いはありますか?
また、ロイヤルサルーンのアニバーサリーも存在するのでしょうか?
存在する場合は、やはりメッキホイールになっているのでしょうか?

あと、ゼロクラウン CROWNに関しての豆知識やエピソードなどありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

sdf111374105 公開 2008-9-7 19:34:00

まず、50周年アニバサリーは、前期型です。その頃はアスリートはV6の3000です。
アスリートは2005年の10月のマイナーチェンジで3500のV6のエンジンになったんです。
3500のアスリートの特別仕様車は、トヨタ店60周年記念車とプレミアムディションです。
特別仕様車となると、木目の色が異なったり、アスリートは本革シートがさらにプレミアム感が増しています。
ロイヤルにもアニバーサリーがあります。ホイールはメッキではなく、クロームメタリック塗装でかっこいいですね。
ちなみに僕は、ゼロクラウン後期のロイヤルサルーンGと旧ヴォクシーのオーナーです。
僕のゼロクラウンは非常に燃費がいいんですよ。高速中心で乗ると、10キロ超えますからねぇ。
スマートキーとかHDDナビも便利ですね。
たまにクラウンでは物足りなくなって中古の30のセルシオも欲しくなるかなぁ。
でも、クラウンが好きで仕方がないんです。だから乗ってます。
僕の車歴を紹介します。
昭和50年式カローラ中古→13クラウンロイヤルサルーンG昭和63年式新車→16アリストV300ベルテックスエディション平成10年式新車→ゼロクラ新車平成19年式

muc121502622 公開 2008-9-3 14:29:00

ちなみに50thアニバーサリーは前期モデルで3.5のアスリートは存在しません。3.5は60thスペシャルエディションというモデルが存在します。サンルーフと本皮メモリー付きパワーシートが標準で装備されていたと思います。ロイヤルにも同様のモデルが存在しますが、違いははっきりわかりません。
ページ: [1]
全文を見る: ゼロクラウン CROWNの50周年アニバーサリーについて教えてください。 - ゼロクラウ