mmm126603913 公開 2011-12-15 01:13:00

昭和50年代のクラウン CROWNって月の維持費はどれくらいですか?やはりあちこち

昭和50年代のクラウン CROWNって月の維持費はどれくらいですか?
やはりあちこち壊れて外車みたいに修理費が何十万もしますか?
ちなみにゴルフと昭和50年代のクラウン CROWNとでは金銭的にどちらがかかりますか?

mar115629081 公開 2011-12-15 01:23:00

<<昭和50年代のクラウンって月の維持費はどれくらいですか?>>
維持費自体は、税金が軟式が10年以上経っているので高くなりますがそれ以外は今の同じ排気量・車重と同だと思います。
修理ですが、厳しいですよクラウンでもそれなりの覚悟は必要です。
行きつけのショップが有れば相談を!ディーラーでは修理料金が桁外れに高くなります。
ゴルフと比べても実際は所有しないとわかりません。

pap127508446 公開 2011-12-15 18:02:00

>何十万もしますか?
何十万と言ってるレベルでは止めましょうね。
旧車に乗る資格すらないと思います。

yos108582241 公開 2011-12-15 08:02:00

それだけ古いとあちこちガタもきているでしょうし、壊れたらまず部品が手に入りません。故障と長く付き合うくらいの覚悟が無いと旧車は乗れません。

se7106723782 公開 2011-12-15 03:06:00

そんなに維持費が気になるなら、旧車に乗らないことです。
見た目で旧車に憧れる人はけっこういますが、今の物に比べ製品としてレベルは低く壊れやすいです。
そんなネガティブなことを言わず旧車を勧める無責任なマニアも多いです。

zaw108164360 公開 2011-12-15 01:41:00

修理代を維持費と見るか、
維持費と別に見るかで維持費は変わってきますよね。
修理代を維持費とは別と考えれば維持費は
最新の車と変わらないでしょう。
(燃費の違いはありますか)
故障した場合の修理費は故障個所によって
変わってくるでしょうから一概に高いとは言えないと思いますが
頻度は多くなるかも知れないですね。
車の状態次第なので予想は出来ません。
もっとも問題は部品の供給が有るか無いかだと思います。
純正部品が手に入らなければ流用したり
流用も出来なければワンオフでその部品を作るなんて事に
なるかもしれないです。
旧車の愛好家には部品作る人が多いですね。
これが圧倒的に高くなると思います。
ゴルフとの比較は判りません。
ページ: [1]
全文を見る: 昭和50年代のクラウン CROWNって月の維持費はどれくらいですか?やはりあちこち