クラウンエステートアスリートと言う車を見に行きます - 質問は、2001年
クラウンエステートアスリートと言う車を見に行きます質問は、2001年で走行が22万キロです、値段が乗り出し価格で50万です(車検1年と10ヶ月ほどついてます
今日、見に行くのですが、何か気をつけて見たほうがいいと言う点はありますか?
試乗もできるようなので、素人でも簡単に、わかるここだけは見といたほうがいいよって点があると教えてください
走行は走ってますが、値段と、車の形とか、いいので、よかったら買おうと思ってます、アドバイスお願いします 値段として、無難な金額と思います。17系のクラウンの多走行車は、スロットルボディーにカーボンが溜まり、エンジン不調を起こす例もあります。 走行距離からすると高いような気が… 若干割高な感じもしますが…。
いま現在クラウンエステートのオーナーですのでお答えしたいと思います。
気を付けるところですが、このクラウンの一番の欠点はエンジンですね。基本は1Jというチェイサーやマーク2にも使われている耐久性もある良いエンジンですが、このクラウンのエンジンは直噴になります。この直噴エンジンは距離が伸びるとノイズが煩くなったり白煙が出たりします。もちろんエンジンそのものが壊れたりは滅多にしませんが、ススが溜まりやすいため扱いには多少コツが要ったりします。その距離だとそれなりにメンテナンスされてきていると思いますので、白煙とノイズをチェックしましょう。
あとは、マルチが付いているならタッチパネルの故障も多いので確認した方がよいですね。17系特有の部分ではこのくらいかと思います。
距離が伸びているので電装系などしっかり一通り確認してみましょうね(^O^) 電装品と
トランスミッションですね、
あと、メッキ・樹脂ボディパーツの経年劣化
かな?
サンルーフが付いている場合は開けてレールの
フチを見て下さい。
年式・距離的にゴム系パーツ電装品が
一通り修理・交換していれば良いのですが、
純正ナビ車は
一体カセット・CDデッキに成ると思います。
交換が難しく
入れ替えは苦労します。
ナビ無しの車体だと良いのですが、
クラウンは皆さんフル装備で買うので
見た事が有りません。
エンジンも調子悪い事は無いと思いますよ、
バブル時設計の車ですので
クラウンは個人タクシーに使う車体だと30万Kmオーバーですから
22万kmは、まだ行けます。 20万㌔オーバーなら、さすがにクラウンでも乗りたくないですね…
電装品も頻繁にトラブりそうだし。
15万㌔くらいなら私でも買ってますが。
社外品多数なら話は別ですけど。
もう少し予算があるなら、マークⅡブリットやアテンザワゴンの方が良いですね。
まぁ、どうしてもエステートがいいなら購入してもいいんじゃないんですか。
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