17クラウン CROWNアスリートのエンジンについて質問です。H15年式最終後期の17ア
17クラウン CROWNアスリートのエンジンについて質問です。H15年式最終後期の17アスリート2.5(1JZ-FSE)
走行距離約12万キロ
タイベル交換他、整備済み
を譲ってもらいましたが、調べてみるとこのクラウン CROWNはエンジンが直噴式で不具合が多いと聞き不安です。。
この不具合は車両によって固体差があるのでしょうか?
それとも長く乗っていればいずれ来る不具合なんでしょうか?
あとちゃんとメンテナンスはされていた車両なので、これからもメンテナンスしていれば長く乗れますよね?f^_^;
詳しい方の意見を聞きたいです。 保障期間内に対応してしまえば良いでしょう
保証が9年(距離制限なし)に延びたので対象になっていると思います。
自分も同じ1JZ-FSEに乗っていますが、先日対処してきました。
不具合の内容は回転数が一定にならないとのことです。
自分の場合はまだ5万キロも走っていないのに回転数は一定にならないし、エンジンが掛かりにくかったり
まあそのあたりは直りました。
不具合の原因が一定回転数を使っている場合におきるようなので、確かに回せば解決します。
メーカー側はオイル・エレメントの交換後 カーボン除去と
してました。
しかし・・・自分が聞いたときにはカーボン除去のほかにCPUのプログラム変更を行うとの事です。
詳しくは
http://toyota.jp/recall/kaisyu/071101.html
をごらんいただければ良いと思います。 はじめまして。
17ロイヤルGの3000cc乗りです。
直噴に異常が起こりやすいというのは、事実ですか?
僕も13万近く走っていますが、異常はありません。さすがトヨタクラウンやと思います。
一番怖いのがタービンブローかと思います。ハイオクとレギュラーを混ぜたりしたり、エンジンオイル交換をさぼったりしていると、タービンブローする可能性が圧倒的に高くなります。
言うなれば、喫煙者のガン発病率が高くなるみたいなもので・・・。
あとはウォーターポンプ。
冷却水を回すための装置です。タイベル交換と同時交換がおススメなのですが(工賃がかさむため)
こいつが壊れちゃうとオーバーヒートしちゃうので要注意。水温計が跳ね上がるので分かるとは思います。
17乗りの僕からしたら、なんせ最高の車ですよ!
クラウンの名を信じて安心して、高級車を楽しみましょう。 きちんとメンテナンスしてやれば長く乗れますよ。 自分もJZS171クラウンアスリート乗りです。 やはりD4直噴エンジンはカーボンが溜まりやすくアイドリング不調が出やすいのでこまめにカーボン除去や添加剤を使用してやればエンジンは調子良いですよ。
カーボン除去は行きつけの車やさん、ディーラーなどでもやってくれます。
ちなみに自分のアスリートの走行距離は17万キロちょっと走ってますがまだまだ調子良いです。 ケチらずマメなOIL交換とガンガン踏んでください。回さないとダメなエンジンなんです。回しまくってOILに汚れを出し切ってください。ワコーズのレックスなんか効果テキメン!12万キロならまだまだ10万キロ以上は余裕です。
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