なぜクラウン CROWNはFFにしないのですか。今やクラウン CROWNの主流は直4
なぜクラウン CROWNはFFにしないのですか。今やクラウン CROWNの主流は直4ハイブリッド。もしくは直4ターボでしょう。
直4だったらもうFFでいいのでは。いまのクラウン CROWNのサイズで直4でFRて変だと思うのですが。
直4ならFFのほうがバランスがいいと思うのですが。
大きなカムリ。豪華なカムリ。国内専用モデルのカムリ。カムリをベースにしたクラウン CROWNでいいのでは。
と質問したら。
クラウン CROWNに乗る層は保守的だからFR
という回答がありそうですが
クラウン CROWNに乗る人って40歳代50歳代の社長さんでしょう。
40歳代50歳代てもうFFが主流の時代の世代なのでは。
それはそれとして。
今のクラウン CROWNは直4ハイブリッド。直4ターボが主流なんだからV6は廃止でいいじゃん。
V6を廃止するのならFFでいいじゃん。
と思うのですがね。
一言で言えば、FRなりのバランスの良さが有るからです。
FFは、どうしてもトンカチみたいに頭が重くなるのです。
フフロントに重たい機器が集中する関係です。 ””FFとFRの違い””が、理解できて無い奴に、
・・・・・・・・・・・・・・・何答えても、無駄だよ。 FFにするメリットは、キャビンが広く使えるだけでユーザーには利益になりません。
FFにしたところで、なぜクラウンはFRにしないのですか?と言う質問がくることでしょう。
どちらのプラットフォームも持っていますので、トヨタにしてみればどちらでもよいはずです。 業務連絡。
action_1919に真面目に答えてるそこ。
時間の無駄。早く消えてもらうように。
今後相手しないように。 なぜなぜ、言われても、こ困る。 ISとエンジンやプラットホームを共有しているので、敢えてカムリベースにする必要もないでしょう。
ちなみに来年FMCされる予定のクラウンですが、TNGA化されアスリートとロイヤルに関してはV6 3.5lは廃止。マジェスタのみ3.5l継続です。
下の回答者に何名かFR信仰者がいますが、BMWと並ぶ世界のVWやアウディにFRはありませんよ(笑)
TNGA化された現行プリウスや、新型カムリがボロな訳ないでしょ。クラウンはFRで有利な筈なのに、ハンドリングはプリウスやC-HRの方が良いよ。
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