wio1147271273 公開 2019-2-17 20:59:00

クラウン CROWNについて今年18になりますそれにあたって車の免許が取れるのです

クラウン CROWNについて
今年18になります
それにあたって車の免許が取れるのですが 自分は最初の車はクラウン CROWNを買おうと思っています。
小さい頃から車が好きで特にクラウン CROWNが本当に好きでした。私が小さい頃のクラウン CROWNは本
当にかっこよく見えました 今でも当時の型のクラウン CROWNは街で結構見ますが現行のクラウン CROWNは何か違うと思っています。
さて、私は17クラウン CROWNロイヤル系 18クラウン CROWNロイヤル系 20クラウン CROWNアスリートもしくはロイヤルで迷っています。
17と18のアスリートのテールはあまり好きではないです。 20のアスリートのテールは鬼のようでなかなかイカしてると思っています。
いざ車体を買っても 今時の若者がクラウン CROWNなどの型落ち高級車によくしてしまう極端なシャコタンなどはするつもりはなく渋く乗りたいと思っています。まあ、多少のローダウンはしたいと思っていますが、
まず18歳で維持できるの?というところからですが 私は今現在趣味もなく物欲がないので月のバイト代ほぼ全部貯金に回しています。もちろん車を買うために貯金をしています。 まだ17なので9時半までしか入れてもらえないので月の収入は7万ほどなのですが、18になると私のバイト先のラーメン屋の閉店の12時まで入れるため10万程度のバイト代になると踏んでいます。
車体は一括で買おうと思っているので ローンは考えずに 保険や車検、税金、私が使う予定のガソリン費合わせて5万程度と踏んでいるので今の私の状況なら維持できると思っているのですが どうでしょうか?
ちなみに私は高専に通っており車通学がOKなため、車で通学しますがその分の私が今現在両親から援助してもらってる一月分の通学費(定期代バス代等)は毎月頂けるという約束をしたので、ガソリンについてはあまり心配はないというところです。
保険18歳で月約20000 税金分の貯蓄月5000
車検の貯蓄月5000 自分で負担するガソリン10000 このような内訳です。 オイル等も月のバイトで間に合うかなという感じです。
ここまでは維持に関することとして
17クラウン CROWN 18クラウン CROWN 20クラウン CROWNのどこで迷っているというところですが
渋さを前面に出すなら17クラウン CROWN
無難に行くなら18クラウン CROWN
厳つさを出す、乗り心地を求めるなら20クラウン CROWNかなと思っています
20クラウン CROWNの中古車はまだ相場が高いので20クラウン CROWNは迷いどころです。 正直外装で一番好きなのは20なんですよね。 ただ20の中古を買うと貯蓄が一気になくなり 余裕がなくなるかなといった感じで迷っています。 17クラウン CROWNは渋さを出したいなら一番いいかなと思っています。 ただし中古車といえどかなり古いので故障などが心配です。18クラウン CROWNは良くも悪くもという感じですね。
どのクラウン CROWNにしろブラックカラーで乗りたいですね。
クラウン CROWNオーナーの方や車好きの方に聞きたいのですが 私の現状やらそれぞれのクラウン CROWNの良さ悪さを見て、私にオススメのクラウン CROWNの型を教えてください。
最後にまとめると好きなのは 20 17 18 の順です。
長々と語彙力のない文章ですみません。 ぜひお願いします!
あとなんで20クラウン CROWNって失敗作と言われているの? 自分の好き嫌いだから気にしないけども 気になりました

tor1247226079 公開 2019-2-18 19:03:00

ご質問者様の計画に感心しました。
お金のインとアウトをしっかりされているので、
維持していくことはできると考えます。
(欲しい車しか考えず、税金車検費用で難儀する人を見かけます故)
クラウンの詳細なことはあまり存じませんが、
大きめの排気量を所有する場合、自動車税、自動車重量税の準備は
ご考慮いただきたいと存じます。
17系、18系のほとんどは、自動車税は重加算されていますし、
17系では18年を超えている車両がほとんどでしょうから、
自動車重量税はさらに加算されています。
(なので、大排気量車からやむなく軽小型に乗り換えた方は、
あまりの税負担の軽さに少し羽振りが良くなったりします。)
少し変わった視点でのアドバイスとは存じますが、
ぜひとも、「非喫煙車両」を見つけてください。
(前オーナーが社用車であれば可能性はありますが、
ある意味、超希少車かもしれません。)
ご質問者様が、クラウンを気に入られてこの先10年乗り続けるとしたら、
ご質問者様の生活は大きく変わります。これをご承知いただきたく。
室内の洗浄技術は向上していますが、エアコンのエバポレーター、
ダッシュボード内の導入路までは考慮されないことがあります。
>20クラウンって失敗作
直6エンジンからV6エンジンへ転換したモデルです。
また、所有層の高年齢化による需要の低下が見込まれますので、
低年齢層への需要喚起が、このモデルに課されていました。
二つのことを一度に取りこもうとしたので、
既存ユーザー層の「ゆったり」を好んでいた方々からの批判もあり、
新規開拓したい年齢層は輸入車志向で、需要のズレが生じました。
それから2世代を経て、現行クラウンの購買層はどうなりましたでしょう。
20系で方針転換するという判断は間違いなかったのでないかと思われます。

saw1140538469 公開 2019-2-20 09:25:00

元17乗りカツ元仕事で17.18.20.共にアスリート、ロイヤル乗りましたが身長が高い方やガタイがいいなら18はやめたほうが無難です!
20はいいと思いますが17のが作りがしっかりしていて丈夫だと私は感じました!
ただ17だと完全に税金が上がるため数千円高くなりますがその分乗り出しが安く上がる率が高いです!
個人的には17が1番いいですが今更や無理してクラウンかなど言われかねないので無難なのは20だと思います!

yas121957062 公開 2019-2-20 09:07:00

中古でならまだ買えると思います。

rac1114476244 公開 2019-2-19 22:46:00

黒いクラウンてハイヤーぽい。
まぁ、車が好きそうだから
好きなのを買ったほうが幸せになれる。
ある意味、乗って後悔。
「あーあの時乗っておけば・・・」とか思いたくないから
私は多少の無理なら欲しい車にします

tor1247226079 公開 2019-2-18 15:18:00

17・18系クラウンだと、年式からしてオイル漏れに始まり、オルタネーター・ラジエター・コンデンサー・各ブッシュ・プラグ・Egマウント・ローター・ウォーターポンプ・・・の交換が必要です。
A/CとAT不調なら20万~ですよ。
これらを考えて、200系のクラウンですかね。
210系でもロイヤルサルーンで不人気色(銀・青)のモケット、屋根(SR)無しなら大した金額でもないでしょう。
兎に角、高年式車を安く買うのが前提です。形だの色だの言うなら、クラウンは諦めましょう。

rac1114476244 公開 2019-2-18 00:37:00

任意保険は6等級21歳以下なら月2万円じゃ無理ですね、3万円は行くと思いますが。
車検積立金は年間6万円の2年で12万円じゃ足りないでしょう、まずその倍は見ておかないと、ですね。
あとは中古で買うのですから故障修理費は織り込む必要があります、車検とは別に10万円程度はイレギュラーでかかる可能性を覚悟しておく事です。
それと12時までバイトしてたら勉強や遊びはどうすんのと心配ですね。
ある程度勉強と遊びはやっておかないと、社会に出てから上手く行かなくなりますよ。
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