dou1118117746 公開 2022-6-30 01:25:00

教えて下さい。 - トヨタのクラウン CROWNですが、180系か200系の3000cc

教えて下さい。
トヨタ YOYOTAのクラウン CROWNですが、180系か200系の3000ccのロイヤルサルーンを中古で購入を考えてましたが、会社の先輩は170系のアスリートVの方が型は古いが排気量が2500ccだけど、ターボ車で、3000ccのロイヤルより速くてよく走ると言われ、悩んでいます。
3000ccなら、よく走ると思ってましたが、先輩曰く、アスリートVの方が圧倒的に速いと言われ、心動いてます。
クラウン CROWNは乗り心地がよクラウン CROWN速いクラウン CROWNに今は傾いてます。
どちらがよいか皆様のご意見を教えて頂けますか。
よろしくお願い致します。

hea103755429 公開 2022-7-1 22:23:00

17、18系はいずれも旧車の部類に入りそうな年式です。
ある程度の維持費がかかることを想定できるなら
どちら買っても良いかと思います。
個人的にはターボ車の方が面白さはあるかと思います。

ss1123786678 公開 2022-7-1 16:37:00

17系だと3,000㏄で220馬力ですが、2,500㏄は280馬力まで捻り出すことができます。
私自身は3,000㏄のロイヤルサルーンエステートに乗っていましたが、2,500㏄のアスリートは憧れでしたね。
セダンが18系になった後も作り続けられた17系アスリートのエステートは、まだまだ走りそうです。

w201021258450 公開 2022-7-1 06:06:00

そのあたりを乗り比べたことはありませんが、
パワーウエイ卜レシオやトルクウエイトレシオを比べれば、予想できるでしょう。
ガソリン車同士なら簡単に判断つくでしょう。

ss1123786678 公開 2022-6-30 02:51:00

ターボ車の中古 走り屋が乗っていた ブッシュなどがヘタっている
購入した場合 オイル交換サボれない 修理費がかさむ サスもヘタっている
タイヤが高い 年式が古い それを踏まえて購入した方がいいです
ロイヤルの場合 それなりの人が乗っている 状態がいい事が多い
内装が落ち着いている
購入の目安 中途半端な走行距離を選ばない
10万km超えていた方が色々交換してある 交換してあるのを選ぶ
中古でお得感ありそうですが結構お金かかります
ガソリンはプレミアムです やはり維持費はそれなりです
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