tos114323383 公開 2013-9-9 22:15:00

クラウン CROWNハイブリッドへの乗り換え現在H1631セルシオに乗っており

クラウン CROWNハイブリッドへの乗り換え
現在H16 31セルシオに乗っております。そろそろ車の乗り換えを考えておりますが204型クラウン CROWNハイブリッドか210型?現行アスリートハイブリッドか迷っており
ます。4.3からの乗り換えですので2.5Lでは物足りないでしょうか?
また、シーマのハイブリッドも口コミでなかなか良いとのことですがどうでしょうか?
またLS600hはCPO?購入でオーナーズクラブ?に入らなければ意味がないような気がしますし、Sや7は故障が多いと聞くのですがどうでしょうか?

wan11197787 公開 2013-9-15 18:29:00

210ハイブリッドはエンジンが2.5Lですから、低速域ではモーターにより太いトルクがあるので3L並み以上ですが、中高速域ではエンジンの出力が露骨に出ます。
3.5Lの方が確実に中高速域ではパワフルです。
セルシオからの乗り換えだと、2.5Lハイブリッドだとパワー不足を感じるでしょう。
物足りないレベルでは無いと思います。
少なくともLS450h程度に乗り換えないと、物足りなさを感じるでしょう。
CIMAハイブリッドなら、ハイブリッドでもエンジンはパワフルですから、クラウンハイブリッドよりは格段に良いと思います。
(tosi408159さんへ)

msz102993423 公開 2013-9-11 11:49:00

現行クラウンハイブリッドはエンジンが直列4気筒ですからね…
それだけで自分なら気がナエてきますね。
走り云々ではソコソコのレベルかとは思いますが…
やはり、滑らかなマルチシリンダーエンジン(6気筒)がクラウンと言う車のキャラに定着しています(個人的に)
ただうちの町(トヨタのお膝元)では見掛けるのは、現行クラウンの大半はハイブリッドですね。
燃費に拘るなら自分ならいっそ、プリウスにすると思います。

ken115845476 公開 2013-9-9 23:53:00

現行のクラウンハイブリッドは走りより燃費のクルマなので加速は3L並み、セルシオからだと確実に格下です。
シーマハイブリッドであれば、加速はLS600hと同等ですし、静粛性も納得できると思います。
ページ: [1]
全文を見る: クラウン CROWNハイブリッドへの乗り換え現在H1631セルシオに乗っており