竜神103131831 公開 2021-3-24 01:33:00

昭和時代は、クラウン CROWN、セドリック、グロリア、なんかが高級車で

昭和時代は、クラウン CROWN、セドリック、グロリア、なんかが高級車でしたが。
今は、クラウン CROWNは、乗られてますが、日本車の、高級車ないですね❗️売れない‼️売れないからですね❗️売れない分、ベンツとか、BMWが、売れるように、なったのかな ️

aut1114367741 公開 2021-3-24 14:26:00

昔は,高級車はセダンしかなかったのです。一般人が乗れる車は,軽か,ハッチバックか,クーペかワゴン,そしてそのほとんどがセダンだったのです。ワゴンもステーションワゴンと言うよりワンボックスを指していて,どちらかというと商用車でした。
それが,RVブームが来て,今でいうSUVが登場しました。パジェロやハイラックスサーフと言ったクロカン系から,RAV4やCR-Vといったライト系も流行りました。また,オデッセイの登場からミニバンブームも来ました。スライドドアのステップワゴンやノア・ヴォクシーなどが大ヒットしました。
この流れが,高級車にも派生しました。ランクルやレクサスRXなどが,サバイバル用の道具でなく,高級車として扱われるようになったのです。実際,アメリカでセレブ達が高級SUVに乗るようになりました。また,日本のミニバンでは,アルファード,ヴェルファイアといった高額ミニバンが大ヒットしました。1000万円を超えるようなミニバンまで登場してきたため,高級車は必ずしもセダンだけとは限らなくなったのです。
現在,メルセデスベンツやBMWで売れている車種も,GLA/B,CやX1/3といったSUVがメインで,必ずしもE/Sクラスや5/7シリーズといったセダンではありません。昔はベンツと言えばSクラスで,BMWと言えば,3シリーズだったんですけどね。時代が大きく変わり,全世界でセダンは売れなくなってきています。(唯一,大きい車両が好まれる中国では依然としてビッグセダン人気がありますが。)
昭和の時代は,車も遊びも選択肢が限られていたんですよね。よって,みんな同じ物を求めた時代です。選択肢が少ないので,マイナー=いじめられる対象でした。今は多様化の時代で,個性が尊重されます。どちらの時代でも利点欠点はあったでしょうが,今の方が選択の自由があって良い気がしますね。この世の中でクラウンしか選べなかったら,つまらない社会になる気がします。

飛行機112542860 公開 2021-3-24 08:22:00

高級車ですよ。ただし日本に特化したクルマですので
BMWとかベンツに流れたわけではなくて安くなったからですよ
ベンツもBMWも高級車から普通車までありますし

ste1017452002 公開 2021-3-24 08:19:00

高級車ですか…。
日産のシーマとかフーガ、ホンダのレジェンドは高級車と言えるのではないでしょうか。
売っているということではなく、あまり走っていないですね、ということでしょうか。
調べたところでは、2020年10月の新車登録台数トップ30(日本車のみ)に入っている高級車はトヨタのクラウン(2,129台)だけでした。
全車種入っているにしてもメルセデスは4,468台、BMWも3,029台が登録されていますので、クラウン1車種よりベンツやBMWが売れているのは間違っていないようです。
同格の1車種に絞って考えたらクラウンが勝っているかもしれませんが。

飛行機112542860 公開 2021-3-24 02:31:00

ベンツやBMWなどは車体剛性が高いから人気なんだよ。
特に頑丈なのがボルボ。
鉄板が硬い。
日本車でも日産が車体剛性が若干高い車種が多い。
トヨタは基準になるぐらい流通量が多い。
可もなく不可もない。
日本の経済成長と国民所得向上を図るなら日本製、特に日本工場生産品を買わないとダメかな?
雇用確保
国内貨幣流通量、経済成長。
国民所得向上
など。

aut1114367741 公開 2021-3-24 01:35:00

BMWやベンツが高級車って勘違いしてんだよ、日本車のが性能いいのにさ。
ページ: [1]
全文を見る: 昭和時代は、クラウン CROWN、セドリック、グロリア、なんかが高級車で