200系クラウン CROWNが好きな24歳児です。漠然とした質問ですが、2
200系クラウン CROWNが好きな24歳児です。漠然とした質問ですが、200系は10万キロでも壊れないものでしょうか?以前8万キロ乗った車を整備しましたが、足回りのブーツ類の切れもなし、ガタもなしでエンジン周りも特に異常無しでした。普通に整備される車ならどんな車でも問題ないとは思いますが、もし10万キロ乗っていても問題ないのであれば相当お買い得だなと思い質問しました。買うなら2.5が欲しいです。ちなみに私はロイヤル派です。 18系も200系も50万キロまでタクシー使われたから持ちますよ。
消耗品さえ注意していればクラウンは丈夫です。 現在200系アスリートに乗っています
約12万キロですエンジンに異常はありません
その前は150系クラウンを34万キロまで乗りました
クラウンは車の作り自体がいいので手入れさえすれば
20万キロまでは普通に乗れると思いますよ 200系クラウンの一番弱いところは「ショックアブソーバー」です
というシステムを搭載し
可変ダンパーを使っているのをご存知でしょうか?
この可変ダンパーが弱いんです
ほぼ10万キロでオイル漏れを起こします
オイルが漏れたら車検には通らないので
交換することになるのですが
純正で工賃込み30万円くらい
若しくはKYBのExtageショックアブソーバに交換することになります
これ以外は一切問題ありません
特にクラウンはディーラーで言われるがままに整備を行われてきた個体が多いので最高に良い状態の中古車が沢山あります
車を見る前に整備記録簿を見て
6ヶ月も12ヶ月点もディーラーで受けて
ATFとデフオイルを交換したことが有り
半年に一度エンジンオイルを交換してきたクラウンを選んでください
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