先代クラウン CROWN(20系)についてです。初期のものなら、ロイヤルシリ
先代クラウン CROWN(20系)についてです。初期のものなら、ロイヤルシリーズなら100万円を切るものも出てきましたが、走行距離は大部分が10万キロオーバーです。
(20万近くというのもあります)
セルシオなんかは、10万キロを超えても全く問題なしと言われていたことがあったかもしれませんが、クラウン CROWNはいかがなものでしょうか? クラウンは社用車やタクシーなど法人での需要が高い車、きちんと定期的な整備さえ受けていれば10万や20万で音をあげる車じゃありません。
買うなら割高に思えてもトヨタ系(トヨタ店系列なら尚良し)の中古車ディーラーで買いましょう、ロングラン保証と整備簿付きならほぼ安心して乗れます。
最近は200とかを20っていうんですね、私みたいな古い人間(1963年式)だと20って言ったらこっちを連想しちゃいます(^^; 200系のクラウンでしたら普通のメンテナンス状態であれば走行10万㌔オーバーでもエンジンには問題無いと思います。余程か5~6万㌔の軽自動車の方がエンジンに負担が掛かっていると思いますよ。
気になるのは、おおよそ大丈夫だとは思いますがナビ等の電装品の不具合があるかも知れません。 ディーラーでしっかり整備されていた車両なら10万キロくらいで壊れるようなことはない車です。心配ならトヨタ系列の中古車屋で保証が3年くらいある車両を選べばいいです。販売店が3年保証をしているということは、3年くらいで壊れるようなことはないということです。購入後はトヨタのディーラーで点検整備しておけば大きなトラブルは事前に回避できるはずです。 正規ディーラーでしっかり長期保証に加入して購入したら大丈夫でしょう。
そこらの中古屋で購入するのは危険ですよ。 200系はロイヤルでもまだまだ高いみたいですよねぇ・・
ナビなしなら少し安いでしょうけど。
ま新車価格450万くらいだったのですが・・
{実は昨年20年式200ロイヤル7万キロを買い替えのためディーラーで下取り85万円でした、130万ですぐ売れてました}
10万オーバーでもクラウンクラスに乗る人なら
メンテナンスをしっかりやってる人が多いでしょうから,リスクは低いと思いますよ。
ただ、あなたがこれから多走行するならもう少し予算上げたほうが良いかもしれません。 問題ないです。もちろん距離乗ってない奴よりは内装とかはボロくなりますがね。
ハイマウントストップランプだけ新品にすれば見た目はイケてる感じ出ます。
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