なぜ昭和の時代はクラウン CROWNにセドリックは対抗できたのですか。・・・・・・
なぜ昭和の時代はクラウン CROWNにセドリックは対抗できたのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
230とか330とか430のころのセドリックてなぜクラウン CROWNに対抗できたのですか。
よく分からないのですが。
あの絶対王者だったクラウン CROWNにセドリックごときがなぜ対抗できたのですか。
と質問したら。
暴走族に人気があった。
ヤンキーに人気があった。
という回答がありそうですが。
ですが新車のセドリックをヤンキーとか暴走族は買わないと思うのですが。
それはそれとして。
平成に入ってからの31とか32とか33のセドリックは見る影もないほど没落しましたが。
なぜ昭和の時代はセドリックがクラウン CROWNに対抗できたのですか。
余談ですが。
昭和の時代てそんなにお金持ちが多かったのですか。
なぜ昭和の時代はクラウンにセドリックは対抗できたのですか。
直列6気筒エンジンが常時開発先行 330/430型セドリック/グロリアはピラーレスハードトップで若々しくて解放感が有りましたしね~
クラウンはどちらかと[親爺臭い]感じがしましたね 昭和41年に日産とプリンス自動車が合併した時は、トヨタ以上の巨大メーカーだったのです。
当時、トヨタの2000ccクラスはクラウンしかなかった。
日産プリンスはセドリック、グロリア、スカイラインと3種類のラインナップで、当時のパトカーはセドリックが多くて、教習所もセドリックが多かった。
当時はセドリックもクラウンも同格です。その上がグロリアかな。
スポーツ系はスカイラインでした。
車買う時、当時トヨタの営業が言ってた。
「2000ccとか大きいエンジンは日産の方が良いですが、、」
確かに日産の方が音が静かでシフトフィールも良くて、トヨタは内装は良いけど、エンジンは少し音がするし、昭和40年ころは日産にはエンジン足回りともトヨタ負けていました。(社用車乗った連中の評価です) どちらも、高級車で格好良かったから。
いまは、
格差があるかもしれませんが、
当時私は、セドグロ派でしたよ。
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