10年落ちのクラウン CROWNは、買ったら故障や維持費などで後悔しますかね
10年落ちのクラウン CROWNは、買ったら故障や維持費などで後悔しますかね? 10年落ち…JZS17系のクラウンかな?S17系のクラウンは耐久性は比較的高い方ですね。
最後の直列6気筒車で、エンジン自体も昔からあり、耐久性だけは馬鹿みたいに高いエンジンです。
エンジンは1G-FE(2000ccレギュラーガソリン車)と1JZ系(2500cc・2500ターボ)と2JZ(3000cc)があります。またロイヤルにはハイブリッド車も設定されていました。
動く分に関しては本当に耐久性の高いエンジンなのでほぼトラブルは少ないです。
燃費に関しては…2000ccはレギュラーガソリン、2500cc以上はハイオクを使用します。
ガソリン代。乗る人はかなり掛かりますよ。2500ターボ(アスリートV)は6~7㌔/Lが平均と考えた方がいいかも
ターボが付いている分、燃費を考えちゃいけないグレードですから(笑)
2000ccは10㌔/Lくらいかな~ただ車体に対するパワーがあまり無いので…
3000ccは8~9㌔/L前後とお考え下さい。
ただ乗り方で全然変わりますよ。
排気量で税金も変ってきますし。初年度登録がら13年経つと税金も10%上乗せ。
(2000cc→39500円、2500cc→44500円、3000cc→49500円:13年経つとここから10%上乗せ)
そういうのも考慮に入れていかなくては。
それと17系クラウンはエアコンパネルが故障している個体も結構増えてきてますので、買う前に必ず確認してください。
EMV(液晶画面付き)装着車は高く付く場合があります。
また同じ17系マジェスタに関しても…
エアサス装着車は走行が多いと、故障している場合も多いです。
ベタベタに下げた状態で販売されてるエアサス車は車体がキチンと車体が上がる状態なのか確認してください。
(恐らく、エアサスコントローラーが付いているはず。)
マジェスタのバネサス車は業者オークションでもどんどん高値になりつつありますし。
(エアサストラブルがないので)
タイヤ代等も…高いですが…そこは輸入タイヤで誤魔化すかな…
ともかく、どうしても欲しいなら何台か見比べてから、買うべきですね。
新車当時、台数がかなり出た上、中古試乗にもかなりの台数が出回ってます。
年式的に走行が多い物も増えてきていますので
点検記録簿や、エンジンルーム内にオイル漏れ等ないか、キチンと見るべきです。
最後にまとめると、故障に関しては後悔は少ないでしょうが…
グレード次第で維持費は全然変わるので…後悔する可能性はあります。 10年落ちのクラウンでも
当たりも有れば3月も持たない大外れも有ります
車は個体差が非常に大きい機械物ですからね・・・ 10年落ちのクラウンなんて ザラに その辺 わんさか走ってますよ。。。
つまり メンテナンスや 乗り方も重要な事ですが 自動車的にも
強い タフ 普通に行ける と 感じます
しかし 主殿が選ぶ 10年落ち中古物件が 大丈夫とは言い切れません 10年落ちって、10万キロ前後ではないですか?
クラウンなら30万キロくらいまで普通に持ちますよ。
10万キロを超えてる中古車は、あまり勧められませんが、、
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