クラウン CROWNとBMW5、ベンツEで普段の街乗りで乗り心地に違いありますか?
クラウン CROWNとBMW5、ベンツEで普段の街乗りで乗り心地に違いありますか? 違いますね。また、運転者の感じる乗り心地と同乗者の感じる乗り心地も違いますから、同乗者としてならクラウンもいいと思います。 そんなの実際に比べてみたら、比べるのがバカらしいくらい違うことにすぐ気づくのに。
日本の道ならクラウンとか、60キロ以下ならクラウンとか、トヨタ真理教信者の妄想が切ないです。 クラウンとドイツ車では結構差があります。
BMW5とベンツEでは昔は味付けに差がありましたが、最近は似てきてますね。
あえて乱暴に言うのであれば、
・カローラを大きく贅沢にしたクラウン
・スポーティなBMW
・しっかりしなやかなベンツ
です。 日本で運転する限りクラウンがベストだと思いますよ。
交通事情が違いすぎてクラウンがホーム、輸入車はアウェイです。おいしい部分の性能を出し切れません。
そしての日本人特有の感性もありクラウンがすべて上回ると思いますよ。
数値的な性能ととステータスなら輸入車ですが・・・。 クラウンは柔らかいって言われてますが近年のクラウンはそうでも無い。
フワフワ何て昔の話。
欧州車は固くてゴツゴツするなんてのも昔の話。今の欧州車はしなやかなのに高速ではしっかり路面に張り付いて安定感は抜群。
この脚の良さは国産車の一歩も二歩も先を行ってますね。 某国内自動車メーカーを退職後、メルセデスを乗り継いで、今は現行のEクラスに乗っています。
60Km/h以下の町中ではクラウンが一番でしょう。
ただ、それ以上の中高速域では、安心感ではメルセデス、操安性ではBMWに軍配があがります。
是非、各車を試乗してみて下さい。
ページ:
[1]