zac123440307 公開 2019-2-5 18:23:00

18クラウン CROWN改造。クソ安いのでチューニングベースにいいと思いました

18クラウン CROWN改造。クソ安いのでチューニングベースにいいと思いました
皆さんも街でよく見かける大衆車のクラウン CROWNですよ
一味も二味も違う18クラウン CROWNを仕上げたいです
マニュアル化、6速MT
純正エンジンで500馬力は出せますか??ターボ化してバックタービンできるでしょうか?
元のどんなエンジンなのでしょうかポテンシャル高いえんじんなのでしょうか?

tak1241155481 公開 2019-2-5 18:30:00

安くてパワー出したいなら17系のがいいのでは?
1JZ-GTEが純正で載ってるのもあるし。その気になればスープラ/アリストの2JZも載りますね。
タービン交換その他で500psは余裕でいけるでしょう。
18系はGRエンジンですが、ターボ化はあまり見ないですね。TOM`Sがスーパーチャージャーとかは出してましたけど。
3.5Lの2GRでノーマル315ps、スーパーチャージャーとROMチューンで400psまでは普通に行けるでしょうけど、それ以上はいろいろ大変かと…。
MTも輸出用レクサスISの6MTが定番ですけど、結構金かかりますよ。
D1GPでも18クラウン出てましたけど、JZ系を使ってました。GR系を使わないところを見ると耐久性とかパワーアップとか、何かしら障壁があるんでしょうね。

hol1014211352 公開 2019-2-5 23:06:00

まぁ車両本体は安いけど、チューニングのベースにはしにくいかと。
V6エンジン降ろして直6の2JZに載せ換えりゃ弄れる幅は広がるだろうけど。

hol1014211352 公開 2019-2-5 18:45:00

>MT化
→ ノーマル搭載のエンジンでは、難しいでしょう。MT設定の無い車種ですからエンジンに合うMTがありません。何かの車種のMTを加工して無理矢理付ける形になります。
>純正エンジンで500馬力は出せますか??
→ 上位グレードでは3.5Lエンジンで315馬力ですし、タービン付ければ500馬力だって目指せるでしょうね。
>ターボ化
→ ターボ化は不可能ではありません。ワンオフのオンパレードですが。
>バックタービンできるでしょうか?
→ タービンが付いていれば出来ます。そもそも『バックタービン』ってどんな状態か理解されてますか?
>元のどんなエンジンなのでしょうかポテンシャル高いえんじんなのでしょうか?
→3.5Lエンジンは2GR-FSE(315馬力)、3.0Lエンジンは4GR-FSE(256馬力)と3GR-FSE(215馬力)の2種類。
ポテンシャルとは「潜在能力」と言う意味。機械に対しての使うのはちょっと変ですよ

hol1014211352 公開 2019-2-5 18:34:00

クラウンは所詮居住性優先の車です。改造してもあまり延びないでしょうね。
まぁクラウン3台分位突っ込めば速くなりますよ。
馬力関係はほぼ社外品で純正なんてエンジンの外側だけじゃないかな…。
まぁバランス無視ならGTRのエンジン無理やり載せた方が安上がりでしょうね。
ちなみに純正エンジンで500馬力に耐えられるエンジンはRBとVQ位じゃないかなと思います。まぁRBも怪しいです。
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