hid115689456 公開 2014-7-8 16:10:00

18クラウン CROWN好きな方、年式、走行距離どっちを優先しますか?

18クラウン CROWN好きな方、年式、走行距離どっちを優先しますか?
18クラウン CROWN好きな方に質問です
同じような仕様で程度も同じような18クラウン CROWNがあります、1台は16年式53000キロ、もう1台は19年式90000キロどちらを購入しますか?補足金額は、19年式の方が20万程高いです

kii119985814 公開 2014-7-8 18:07:00

どっちも大事です が
例えば 一つの案件です
見栄えが良い(豪華な装備 綺麗度 色)
この辺も考慮したいのが その様な自動車(高級車)
もちろん 自動車そのもののコンディションが大切で
実際 ボロをつかまされては 本末転倒です
16年式 53000kmが正しいとして
ちょっとくたびれ感があれば 何か寂しい
走行は90000kmでも(一般イメージが悪いだけで安いとか)
凄く快調で 真新しい19年式なら それは良い事だし

H16年式の方こそ 実際見たら良かった なら それでも
良いと思います
判断は あなた次第!

a1015655494 公開 2014-7-13 14:00:00

19年式ですかね。自分は前期より後期の方がデザインが好きだからです。あと純正マルチも前期がDVDで後期がHDD。音楽聞く人ならぜったいHDDがいいと思います。
走行距離ですがゼロ覆面パトで370000キロオーバーを見てからさすがトヨタって思ってしまったんで、4万キロの違いかぁくらいしか自分は思いません。
もちろん前任者の乗り方、メンテナンス状態で全然違うんでいちがいには言えませんが、こまめに水とかオイル変えて大事に乗ってやれば長く乗れると思いますよ。

そりゃ古くなれば金かかってきますし、交換部品もでてきますが中古で車体安く買ってるんだからそこは仕方ないですよね。

ちなみに自分は18年式2.5アスリート80000キロを3年前に買って、今135000キロでトラブル無しです。

tor1214986378 公開 2014-7-11 00:55:00

19年式ですかね。
16年式の前期より19年式の後期のほうがよろしいかと。
マルチがついてるなら後期からHDDナビですし

kii119985814 公開 2014-7-9 00:57:00

中古車卸売業を営んでます。
当方にも18前期、後期、200系も有りますがクラウンのエンジンは、丈夫です。当方の代車は、19年アスリートで48万キロ走ってますが代車にお貸しすると売って欲しい言われますが後期のクラウンをお勧めします。後期でしたら必ずバックモニターも付いてますから便利です。前期は、OPで無い車も多いです。
HDD以外にスマートキーも新しくなってますし外装も内装も違います。満足感は、後期ですよ!
この先53000キロの車を5万キロ乗れば10万キロ9万キロの車を5万キロ乗っても14万キロまだ、次の下取りも後期のが期待できるでしょう。
また車は、13年超過すると車検取得時の重量税がクラウンですと32800円が43600円に上がります。前期は、平成15年から17年までもう2年~3年で重量税割り増し損した気分になりますよ!
また後期の方が細かい部品も新しくなっておりますので20万円にかえがたい満足できる買い物は、後期かと思います。

tor1214986378 公開 2014-7-8 19:16:00

19年式がいいかな?って思います。
高級車の年式が3年違いは大きいです。
中古車なので程度や故障リスクは分かりませんよね。一般的に距離を走っていても毎日乗っていたような車なら調子が良いものです。
16年式は前期型で19年式は後期型です。
もし純正マルチ付きであれば前期はDVDで、後期はHDDだったと思います。
見た目やエンジンルームはほぼ同じに見えますが、後期型なりの長所が有るかと思いますよ。
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