fur1042138187 公開 2018-1-9 21:38:00

クラウン CROWNアスリート、スカイライン現行について - 3500のハイ

クラウン CROWNアスリート、スカイライン現行について
3500のハイブリッドや
2500のターボありますが
排気量が高く自動車税は高いですが、
免税があるハイブリッドの方が維持費安いのですか?
また、クラウン CROWNアスリートとスカイラインで
そのなかで維持費の安い
モデル、グレードを教えてください!

wan11197787 公開 2018-1-10 08:43:00

自動車税は毎年かかるもので、エコカーでも新車登録翌年しか減免はありません。
自動車重量税や取得税は、エコカー減税で新車購入時や最初の継続車検での減免があります。
基本的に購入時+αでの減免策なので、継続してかかる維持費という点では大きなアドバンテージではありません。
SkylineやCrownのハイブリッドやターボは、排気量の割に運動性能(パワー)を向上させていますが、過去のモデルから運動性能を下げないためであり、基本的に排気量を落として燃費向上に貢献しています。
排気量が落ちた分は、毎年払う自動車税が安くて済みます。
SkylineにもCrownにも2Lターボモデルの設定がありますから、自動車税を抑えたければ2Lターボモデルを選ぶのが懸命です。
1クラス大きな排気量の自然吸気エンジンよりもかなりパワフルです。(相応の価格設定にはなっていますけど。)
Mercedes製の2Lターボエンジンを搭載するSkylineの方が、Crownよりは走りが良いようです。
(furunoyuki_0524さんへ)
ページ: [1]
全文を見る: クラウン CROWNアスリート、スカイライン現行について - 3500のハイ