現行クラウン CROWNとベンツのEクラスでしたら、どちらが良いと思います
現行クラウン CROWNとベンツのEクラスでしたら、どちらが良いと思いますか?車両本体価格で500万円強の予算だとして、現行クラウン CROWNの新車か、ベンツのEクラスの中古車のどちらかを選ぶとすれば、どちらが良いでしょうか。
本当はクラウン CROWNが欲しいのですが、今のモデルのデザインが今一つ好きになれず、外車に目を向けるとベンツのEクラスがいいなと思うのですが、外車には乗ったことが無いので、壊れるのは嫌だなと思ったり。でも、外車の中古車は新車の価格からすると割安なので買い得とも聞きますし。
ご教示賜りますよう、お願い致します。 元車屋です。
日本車は精度は高いですが質は高くありません。
日本のエンジニアは高品質とはなんたるかをわかってないのでしょう。
スペックに表示できない品質こそ上級には求められます。
先日仕事用のセカンドカーの代車に現行クラウンの最上級仕様が来ましたが、内装にプラスチック剥き出しの部品の何と多いことか。
車体は路面の凹凸をよく拾いますが、シートの柔らかさで体感的な振動を軽減してる感じで車体にコストがかかっていないのがよくわかりました。
また走行音もセグメントにそぐわない音量で、
一応Eセグメント(価格帯はDセグメントくらいですがら)だそうですが、とてもじゃないですが、欧州Eセグメントの車と比較できるような仕上がりではありませんでした。
乗り出して800万ほどのプライスが付いてましてが、
価値観が化石化したジジイにしか売れないわけがよくわかりました。
無駄にエアコンのルーバーが動くなどのギミック類は沢山付いてましたが。 中古車は前オーナーがどんな乗り方をしていたか分からないので「高級車」と言われる車でも私は絶対買わない。 現行クラウンはデザイン失敗作という評判なのでEクラスで良いと思います。
元々クラウンを買っていた層は外車とレクサスに移りました。 Eに決め! 乗り慣れた方(質問者様の場合は国産車?)が良いと思います。
私は15年近くベンツを乗り継いでますが、先日クラウン(210系)を長距離運転したところ、ハンドルの軽さと足まわりの柔らかさがダメでした。
逆にベンツを初めて運転する人は硬いとかアクセルとハンドルが重くて壊れてるみたいだとか…。
私からしたらクラウンが壊れてます(*_*) ベンツは性能が高い分、信頼性はトヨタ
トヨタは性能を落して信頼性を上げている
だからクラウンは欧米に輸出できないし、走行性能が高く問われる欧州ではレクサスも全く相手にされない
だから故障がいやなら、退屈なトヨタにすればいいと思いますよ
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