クラウン CROWN210系アスリートのハイブリッドに乗ってらっしゃる方に質問です。
クラウン CROWN210系アスリートのハイブリッドに乗ってらっしゃる方に質問です。私、以前プリウス PRIUSαに乗っていたのですが、初めてのハイブリッドでの違和感を色々と感じておりましたが、何よりブレーキシステム(油圧式⇄電気式)の制動フィーリングがどうしても嫌でハイブリッド車から乗り換えております。
210クラウン CROWN、ハイブリッドにお乗りの方でブレーキの感覚・フィーリング等違う?変わらないのご意見を聞かせて下さい。近日購入予定で、後期型ハイブリッドorターボでムチャ悩んでおります。 同じ第3世代のHVシステムなので基本構造は一緒ですが恐らく味付けを変えているのか、ブレーキの扱いにくさは感じませんでした。気になる人は気になるかも知れませんが。
後期型のターボは玉数が少ないので、単純に希望のグレード、オプションが見つかりにくいです。ハイブリッドは4倍くらい物件があります。
どちらも直4エンジンなので私ならハイブリッドを選びますね。燃費も2倍以上違って来ますから。
ハイブリッドだと左右と後ろにハイブリッドのロゴが入ってエンブレムが青くなるので見た目も良いです。ターボはアスリートのロゴしか入らないので少し寂しいです。
ページ:
[1]