gwd114919041 公開 2010-11-13 19:55:00

17クラウン CROWNアスリートか16アリストのどちらを購入しようか悩んでいます

17クラウン CROWNアスリートか16アリストのどちらを購入しようか悩んでいます。
16アリストならV300を考えていますが、社外ナビをインパネに付けれない事がネックです。

クラウン CROWNはパネル購入で可能みたいです。
多くの迷いがあり、悩んでいます。アドバイス下さい。 また、グレード等での後悔等あればアドバイスお願いします。

現在ではどちらも10年落ちでありますが、長持ちとしてもアドバイス頂けると幸いです。
補足アリストはあまり程度の良いのもはないのでしょうか?

cre112550692 公開 2010-11-20 22:31:00

クラウンアスリート(後期)の方が良いと思います。
まず単純なお話で、好みにもよりますがアスリートの方がカッコイイです。アリストもカッコ良く、一時は流行りましたが今となってはそれほど特別ではないと思います。
また、車格が違います。アリストも良い車ですが、クラウンは別格です。トヨタの代表車であり、日本の高級車の代表車です。
スポーツ仕様が好みであれば、アリストで良いと思いますが、2台を並べて考えるのであれば圧倒的にアスリートでしょう。
内装の高級感、乗り心地(アスリートはロイヤルより劣りますが)、装備全く別の車です。
また、個人的には今アリストを買うのであれば、マークXの方が良いのではないかと思います。
私の個人的主観が入ってしまっているかもしれません。イチ意見として捕えてもらえればと思います。
ただ、私も17のアスリートは単純にカッコイイと思います。
また、アスリートを買う場合は後期の方が良いです。外装的な違いは、テールランプ、グリル、ヘッドライトが違います。

gqg102548841 公開 2010-11-14 15:35:00

アリストは年齢層が若い子が乗っていた車両が多いのでメンテナンスできなくて出回ってる派手な車がほとんどです。アスリートは派手な仕様はボロいのが多く地味な仕様はバリ物が存在します。長く乗るのは地味アスリートです。アリストはいまや時代遅れ感が有るのでおすすめできません。

dak125503089 公開 2010-11-13 23:39:00

このクラス10年落ちなんてたいした話でもないです。トラブルも少ない。
選ぶならアリストのV300ではなくS300
プラットフォームも違う=車としての基本が違うなのでこちらを選びたいけど
なかなか無い
となれば アスリートG でしょう 直噴エンジンは言われているほど悪くないです。
ただし・・・程度が良く安いものはロイヤルサルーンです。
そして、ノーマルのものを選ぶことです。いじりたいなら買った後です。

m19115962038 公開 2010-11-14 08:08:00

17クラウンアスリートが良いと思います。お客の注文で業者オートオークションで両方探したのですが、程度が良い車両がクラウンの方が多かったです。因みにクラウンはリッター10以上走りました。参考にならなくてすみません。◆アリストはクラウンと比べて程度が劣る気がします(距離数の割に)アスリートとロイヤルを比べると本当にロイヤルのほうが程度が良く、まれにサンルーフ.マルチ.本革などが格安で落札出来ます。予算、程度にこだわるならロイヤルのアスリート仕様(ライト.テール.グリル交換などキットも販売されてます)また前期.後期で変更部分もありますので、色々、雑誌やネットなど調べて良い車を探して下さいね!頑張って下さい。
ページ: [1]
全文を見る: 17クラウン CROWNアスリートか16アリストのどちらを購入しようか悩んでいます