クラウン CROWNは年寄りのクルマなどと言われていますが。クラウン CROWN・オーナー
クラウン CROWNは年寄りのクルマなどと言われていますが。クラウン CROWN・オーナーの高齢化が叫ばれていますが。
本当にクラウン CROWN・オーナーの年齢が上がっているのですか。
ですがよくクラウン CROWNをシャコタンにした改造車を見かけますが。
クラウン CROWNをシャコタンにして乗っているくらいだから若い人が乗っていると思うのですが。
若い人から見たらまだまだクラウン CROWNは憧れ。人気のクルマなのでは。
でなければシャコタンにしてクラウン CROWNを乗らないと思うのですが。
と質問したら。
若く見えるが本当はオッサンがシャコタンにしてクラウン CROWNに乗っている。
という回答がありそうですが。
ですが老人ではなくてオッサンが乗っているのでクラウン CROWNの平均年齢が下がって若返ったのでは。
と質問したら。
型遅れの中古のクラウン CROWNはクラウン CROWNの平均年齢にカウントされない。
という回答がありそうですが。
取りあえず若者?オッサン?でも中古のクラウン CROWNに乗っているということでしょう。
まだまだクラウン CROWNは老人のクルマではないと思うのですが。
ですがトヨタ YOYOTAではクラウン CROWN・オーナーの高齢化に危機感を感じていると言いますが。
ですがヤンキーとか呼ばれる人にはまだまだクラウン CROWNは憧れのクルマということで間違いないのでは。
と質問したら。
ヤンキーに憧れられても意味がない。
という回答がありそうですが。
そういうヤンキーが起業して土建屋とか産業廃棄物業者の社長になるパターンが多いのでしょう。
だったらヤンキーは将来クラウン CROWNのユーザーになる予備軍としてトヨタ YOYOTAは大事にしないといけないのでは(笑)
それはそれとして。
クラウン CROWNは年寄りのクルマとよく言われますが。
ですがカスタム業界ではクラウン CROWNのカスタムが多いです。
クラウン CROWNでまだまだ若々しいクルマなのでは。
スカイラインなんかカスタム業界から完全に無視されていますが。
マジェスタ乗っていた友人的には
純CROWNは高齢のイメージは持っていて
若いのは って のは、ありました
戦略的にも
あるかも知れません 新車で購入するのは高齢者ですが、型遅れの中古を車高短に改造して走り回っているのは、ワーキングプアーのDQNです。 30年前、配属先の担当エリアに釜石がありました。
夕食にウニ丼を食べに行った料亭からの帰り、料亭がホテルまで送ってくれたクルマがクラウンのV8でした。運転手さんに、こんな静かなクルマに乗ったのは初めてです、と言いましたね。
なにしろ愛車が「チ」のMTの時代の事です。おしなべて昔の事です。 クラウン、セルシオ、シーマの御三家は若年層に人気車種です❗️
何故なら、強度があるのでシャコタンに出来るから❗️
年金爺さんはレクサスに移行済み。
何気に、レクサスは退職金を狙った、定年ターゲット戦略で販売台数増加。
どんな時代でも。
ある一定数のシャコタンは発生していたのでは?
だいたい若年層時代にシャコタンに乗っていた人は、将来的に金持ち❗️になる。
特にスポーツカー❗️若い時は貧乏でも将来富豪になる確率が高い。
若年層時代にショボイ車に乗ると、将来はホームレスやネット住民で終わる傾向。
貧民エコカーなど買ったら人生終了。
これは過去数十年間の顧客管理データ分析の結果です❗️
従って、信頼性は低い。 新車で買うのは中年以上が多い
若者は古い車を「高級車」とありがたがって乗っているだけ
中古市場の話ではなくて、新車市場の話
カスタムは古い車に乗る若者が多いから
分母が多く活発な市場が活き活きしているのは当たり前
スカイラインなどの走り系は分母が縮小傾向にある
市場も同じ
精神年齢の若さではクラウンは若者の車
ページ:
[1]