新車LPG仕様クラウン CROWNセダンを買うか、中古車のガソリン仕様のクラウン CROWNセダ
新車LPG仕様クラウン CROWNセダンを買うか、中古車のガソリン仕様のクラウン CROWNセダンにしようか迷っています。LPガススタンドは近くにあります。
土日の買い物やお出かけ、年4回遠距離走行し、通勤に
は使いません。補足LPGはボンベを使いますが、ガソリン車と比較すると、やはりトランクは狭くなってしまうのでしょうか? えーと、LPG仕様のクラウンコンフォート(これ正式名称ね)は、クラウンとは名ばかりの車であります。むしろ81マークⅡセダンの改良版と考えるのが正解です。
81ですよ!。基本30年以上前の車ですよ!!。安全性能なんて二の次だし、ご指摘の通りボンベでトランクは狭くなるし、あんなのタクシーでも乗りたくないです。同じお金を払うなら、日産ティアナとかトヨタカムリの方がいいですよ。 GS151クラウンセダンLPG車、クラウンセダン現行のインジェクションでないタイプも所有しておりました。
トランクは殆どかわりません。
現行タイプですとガスインジェクションなのでパワフルです。
タンク検査は自分で脱着すれば33000円です。
最近は軽自動車のLPG車を主に使っています。
軽ですとリッター12キロ~16キロ
クラウンクラスですとリッター6キロ~9キロ位です。
ゴーゴーオートスタンドで検索すればオートガススタンドの場所や営業時間が網羅されてるので困った事はないです。
ガソリンの約半分の経済性は魅力的です。 To idephoto331さん
LPGのメリットは、ガソリンより燃料価格が50円ほど安いことだけで、それ以外はデメリットだらけです。
気にされている様に、トランクは狭くなりますし、給油できる施設が、地方に行けば少ないので、遠距離走行で給油に困りますよ。
とは言え、クラウンセダンにガソリン仕様が有ったのは2008年までなので、最低でも6年以上前の話です。
正直、5ナンバーのクラウンに拘りを持っているのでなければ、他の車にした方が良いです。 LPGは多少の燃費の良いですが、馬力も劣るので一般実用にはほぼメリットがありません。
タクシー等は自前や提携のGSやメンテナンス工場も有ったり、毎日相当の距離を走るので、多少のメリットはありますが、ごく一般の人がLPG車に乗るメリットはほとんど無いです。
LPG車のGSも限られた場所しかありませんし、トランク内にガスボンベが転がっているのでその分の荷室も取られます。
仮に、LPG車が一般使用用途に良い車であれば、一般車にも普及されているハズですが、そうではありませんよね。とりわけ使用用途が、土日に近所の買い物と、数回の遠出という事であれば余計にもメリットが無いと思いますよ。 初めまして。
LPGの車両はタクシーくらいだから、皆さんが言われる様に、燃料を補給する場所がありませんよね。
それともう一つ、LPGは、管理が大変なのです、この容器は高圧ガス保安法により6年毎にガスボンベの検査を受ける必要があります。
良い事は、特にありません。
普通に最近、流行りのディーゼル車両に乗った方が良いです。
それでは、失礼致しました。 遠出先の燃料補給のこと、頭にないのかね?
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