なぜクラウン CROWNて1300㏄にしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・
なぜクラウン CROWNて1300㏄にしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
直列3気筒1300㏄ツインターボ・ハイブリッドにすれば200馬力くらいは可能だと思うのですが。
よく分からないのですが。
V型6気筒3500㏄とか。
直列4気筒2500㏄ハイブリッドとか。
そんな巨大なエンジンを積まなくてもクラウン CROWNのエンジンてもっとコンパクトにできるのでは。
と質問したら。
直列3気筒では高級車らしいスムーズさがない。
という回答がありそうですが。
ハイブリッドのモーターがV型8気筒並みのアシストするのでは。
それはそれとして。
ベンツでもキャディラックでもレクサスでも高級車といえば大きなエンジンを積んでいますが。
よく分からないのですが。
小型のエンジンにターボとハイブリッドを組み合わせればV6とかV8みたいな巨大なエンジンていらいなのでは。
クラウンの開発責任者に直接問い合わせしたらどうですか? 多分、トルクが出ないと思う。
ルーミーが燃費悪いのと同じ構図になりますね。 クラウンに乗る人がエンジンにこだわってるとは思えません。
というか、車を売る際にあまりエンジンには触れないですよね。
フルモデルチェンジしてもエンジンは大抵そのままですし。
だから、日本人で車を買う際、エンジンにこだわる人って少な
いように思います。
新たにエンジン開発するんだったらBMWのを使っちゃおう、とか、
5LのV8をいまだに使ってるメーカーです。 クラウンで自動車税が年間30,500円では困るからでしょう。 個人的にはそういうのあってもいいと思いますし、カネあったら買うかもしれません。
クラウンは2リッターのやつで充分だと思ってるんじゃないかな。
逆に1.3リッターにしても、燃費が良くないのでは?
2リッターの1.5倍は伸びないと納得できないでしょう。 売れないから
ページ:
[1]